初夏の文化園 ③ #2849


このところ気持ち的にバタバタと落ち着かなく、なかなかブログの方も更新出来ておりません^^;
ようやく週末という事で久しぶりのアップです。皆様のブログへの訪問やコメントへの返事も滞っており
誠に申し訳ございません。写真の方は引き続き近所の植物園の続きになります。







日陰の柔らかな光の中で。

DSCF6032





こちらはカラフルな丸ボケを狙って。

DSCF6030





この時期は紫系の花たちを良く見かけるような気がします。

DSCF6029





アザミもその代表的な花の一つですね。

DSCF6041






DSCF6033





背景のボケと相まって凄く立体的な描写になりました。

DSCF6034





そんな花に近づく小さなアブのホバリングに、なんとかピントを合わせて。

DSCF6038





紫系から、今度はピンク系に。

DSCF6028





105mmマクロの描写は、中間リング無しでも結構このトロけ具合になってくれますね。

DSCF6035


今日は保証期間切れ直前にメンテナンスに出したX-Pro2を引き取りに行って来ました。1ヶ月前にセンサーのクリーニングを
しに行った時に発覚したセンサー裏側の見えない汚れを取ってもらいました。特に写りに影響していた気はしなかったのですが
そういった所もきちんとチェックして対応をしてくれると、やはり気分的にイイですよね^^ これからは実費が発生するので
今まで以上に大事に使っていきたいなと思います♪ 
by miyatannaotan | 2017-06-10 20:51

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31