車折神社の桜 Last #2815


タイトルの車折神社を後にして嵐山まで徒歩で向かい、ここからまた嵐電に乗車。写真は回送列車ですが1枚ぱちりと。

DSCF4964






ホームの先端から蛇行する線路を。

DSCF4965






嵐山本線の終着駅「四条大宮」で降りて向かったのは西本願寺の門前町です。








門前町という事で、仏教に関連するようなお店がずらりと軒を連ねています。背景に見える赤レンガの近代建築は
「伝道院」というもの。当時は信徒向けの生命保険会社が入っていたそうで、現在は西本願寺関連の研究所に。

DSCF4967






門前町から見た西本願寺の正門。








門前町をぶらぶらしていて見つけたカフェ。ここだけ雰囲気が周囲と違っていて不思議な感じでした^^








西本願寺からまたぶらぶらとしながら、いつの間にか京都駅まで歩いてしまいました^^;

DSCF4973






京都駅に来ると、この空間をついつい撮りたくなってしまいますね。。。

DSCF4974


以上で久しぶりの京都散策はおわり。次回からは奈良での桜撮影の模様をお届けしたいと思います。


by miyatannaotan | 2017-04-18 21:10

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31