寺内町「雛めぐり」2017 ⑤ #2796


お気に入りのお宅の内も外も堪能し、また古い町並みをぶらりと。








DSCF4576





枝に紅白の小さな餅を丸めて付けた花餅を。ピントはそれを結わえている紐の方に合わせ、丸い花餅を丸ボケ代わりに^^

DSCF4575





生け花も春の色を集めて。

DSCF4578












マクロだけど望遠でもあるので、高い位置のものを切り取ってみました。







身体は鳳凰なのに、顔だけ弁財天のような鬼瓦に目が釘付け!!







この頃はまだ梅も見頃で。


















写真は梅ですが、近所の桜の蕾も日に日に膨らんできてます。関西は全体的に遅れているようですが
来週末頃からは桜の撮影を始められそうかな? 今のうちからどこに行くか決めとかないとですね^^
by miyatannaotan | 2017-03-25 21:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31