「Ai AF Micro Nikkor 105mm f2.8D」 試し撮り ② #2726


引き続き「咲くやこの花館」から105mmマクロの試し撮りの模様を。
蛍光色のような不思議な色合いの植物。少しヌメっとしたような質感が良く出てます。

DSCF3619





手前から3つ連なった蘭の真ん中にピントを合わせ、前後のボケ具合をチェック!! 前ボケの方が柔らかな雰囲気でしょうか?







天井に近いシダの葉を引き寄せて。細かい葉もしっかりと捉えられていますね^^







奥の女性のボーダー模様が若干二線ボケっぽいかも。

DSCF3640












こちらも不思議な形ですねぇ。ちょっと宇宙人たちがこちらに向かって来るように見えちゃいました^^;







まるでキノコのようなシベ。微かにピントが合った手前のシベ以外はとても柔らかなボケ具合。

DSCF3631





今回は特にピンク系の花たちが目に留まりました。







やはり二線ボケ傾向はあるようですが、







柔らかさとシャープさを良い感じに併せ持ったレンズだと思います。




この後も、もう少しこちらのマクロの試し撮りにお付き合いください^^
by miyatannaotan | 2016-12-20 21:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31