まだまだ残暑ざんしょ!! ② #2655


本薬師寺跡のホテイアオイを撮影していて、一際沢山の人が群がっていたので何かなと思って行って見ると
「あっ、なるほど。そういえば・・・」 と気付きました。撮影に来ようと思って実際に来るまでは、頭の中から
完全に抜け落ちていたのですが、運良く「タマシギ」 の親子を見る事ができました♪

例のごとく「70-210mm F4」 のMF望遠ズームなので、動きについていけずピントが怪しいものが多いですが
珍しくお父さんが子育てをするというタマシギの「イクメンパパ」っぷりをご覧いただければと思います!!

DSCF2201





DSCF2202













DSCF2210




















DSCF2220






DSCF2221






DSCF2223






DSCF2224






DSCF2225






DSCF2226


最初の内はホテイアオイと絡めてと思っていたのですが、当然そんな余裕も無くピントリングを調整するのに必死でした^^;
どうしても少し大き目(とは言っても小さいですが) のお父さんが狙いやすいので、可愛らしい子供にフォーカスが合わせられて
おらず、もう少し絞って撮ればよかったなあと悔やまれますが、この時は暑さも忘れて楽しめたのでまあ良かったかなと^^





























by miyatannaotan | 2016-09-11 19:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31