涼を求めて ~ 高野山へ ⑥ #2628


今回高野山を訪れた目的の一つが8月28日(日)まで行われている
「PIECE OF PEACE WORLD HERITAGE EXHIBIT BUILT WITH LEGO BRICK ~ 『レゴ®ブロック』で作った世界遺産 PART-3」
というイベントでした。世界遺産であるこの地で行われる事を記念して制作されたのが、昨日も掲載した「根本大塔」です。

涼を求めて ~ 高野山へ ⑥ #2628_b0138101_19424970.jpg






左の実物(全貌でなくてスイマセン^^;) と比べても結構細かい所まで再現されています。
涼を求めて ~ 高野山へ ⑥ #2628_b0138101_19433313.jpg






流石に限界はありますが、こんなパーツもあるのかと驚きです。
涼を求めて ~ 高野山へ ⑥ #2628_b0138101_19445437.jpg






続いては「厳島神社」と「白川郷・五箇山の合掌造り」。
涼を求めて ~ 高野山へ ⑥ #2628_b0138101_19451438.jpg






イタリアの「ピサの斜塔」やスペインの「サグラダファミリア」等の海外の世界遺産も。インドの「タージ・マハル」も美しく再現。
涼を求めて ~ 高野山へ ⑥ #2628_b0138101_1945448.jpg






ウィーンの「シュテファン大聖堂」(左)、ドイツの「ブレーメンのマルクト広場の市庁舎」(右上)
そしてフランスの「モン・サン・ミシェル」(右下)。
涼を求めて ~ 高野山へ ⑥ #2628_b0138101_1946896.jpg






今回実際に行って見てみたいなあと思ったのが、メキシコの「グアナフアト」のカラフルな町並み。
涼を求めて ~ 高野山へ ⑥ #2628_b0138101_19464016.jpg






そしてアジアからも、ベトナムの「フエの建造物群」やカンボジアの「アンコールワット遺跡」など。
涼を求めて ~ 高野山へ ⑥ #2628_b0138101_19554887.jpg






他にも色々と全ては撮り切れませんでしたが、結構楽しめるイベントでした^^
涼を求めて ~ 高野山へ ⑥ #2628_b0138101_19561990.jpg



次回は再び高野山の町歩きが続きます。

それから、当ブログの写真のアップ方法が変更となっておりますので、そのお話を少し。
これまで写真の掲載にはGoogleの無料アプリである「Picsa」のウエブアルバムという機能を利用して
いましたが、「Picasa」のサービス自体が終了となってしまいウエブアルバム上の写真をブログに
埋め込む事、画像クリック時にウエブアルバム上で表示する事ができなくなってしまいました。。。

統合された「Googleフォト」ではブログに画像を直接掲載するためのリンクなどが無いため
当記事より、エキサイトブログの通常のアップロード機能を使用しております。画像をクリック
すると、これまでのようなリンク先での表示では無く、ポップアップで拡大されます。
(申し訳ありませんが、拡大時のサイズの調整がうまく出来ていないものもあります。)

また以前の記事の画像をリンクしても、リンク先がなくなってしまった為「404 NOT_FOUND」
となります事をご了承くださいませ。Webのサービスを使うとこういった時に対応が困難な事が
不安な所ではありますが、エキサイトのアップロードには500KB制限があるため画像を縮小
する手間が面倒なので、また何かしらの方法を考えたいと思っております。

ただブロガーの皆さまがよく利用される「Flickr」は、何だか写真のレベルがもっと上の人が
使われているイメージが強く、ちょっと二の足を踏んでしまいます^^; 他にも同じような
サービスなどをご存じの方がいらっしゃいましたら、ご一報頂けると幸いです。
by miyatannaotan | 2016-08-06 21:32

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31