涼を求めて ~ 高野山へ ② #2624


出掛けしなに買った水がなくなったので、コンビニで水分補給のための飲み物を買って外に出ると、休憩中のサイクリストさん
の側に一匹の猫ちゃんが。エサ欲しさに寄って来たと思ったのですが、ねだる事無く距離を取って座ってました=^・^=






僕も一服しながら猫を撮ったあと、また先へと進みます。とある寺院の周りには花が色々と。







毬を抱えた狛犬(獅子?)に迎えられ境内に入ると、沢山の籐籠がずらりと天日干し!! 中の方でもガサゴソしている音が
聴こえていたので、掃除をしていたのでしょうね。







こちらの寺院はあまり人が来ることが無いのですが、落ち着いた雰囲気がお気に入り。







規模は小さめですが綺麗に手入れされた石庭を静かに独り占め♪







こちらは道の向かい側にある一際広い境内をもつ金剛峰寺。池の周りの木々がとても綺麗だったので。




今日はPLの花火大会という事で、帰りの電車はキュウギュウ詰め。エアコンが効いてないのかと思う位車内はムシムシ><;
電車に揺られている時間がいつも以上に長く感じ疲れました^^; ちょっと雨がポツポツしていたようですが今は花火の音が
聴こえています。隣の市なのですが自宅からは色々遮られるものが多く、高く上がった花火がちょろっと見えるだけです。。。

by miyatannaotan | 2016-08-01 20:02

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31