X-Pro2 ~ 雨の植物園デビュー ① #2593


今日は雨が降ったり止んだりの中、近所の植物園へ。折角の防塵防滴のボディとWRレンズも揃えたので傘を片手に
まずは蓮のエリアへ。一応咲いているものあったのですが、このところの雨風の強さで花びらが落ちたり倒れたり。。。
なのでいきなり花を落とし、種子が出来始めたものからのスタートです^^; あっWRレンズのうち今回は
海遊館に引き続き、雨がかかっても安心なフードが大きいXF16mm f1.4です。







上よりもまだ花が落ちて間もないであろう、こちら。緑色が印象的だったので。







蓮の花の小舟を見つけると、ついつい撮ってしまいますよね^^








大分傾いていましたが、まだ何とか形を保っていたものを。







背が低く花もしっかりとした睡蓮は無事でした^^







こちらは少し日が射してきたタイミングで。







蓮池の周辺に咲いていた草花も幾つか。







こちらは以前奈良の奥まで撮りにいった半夏生。あんなに遠くまで行かなくても、こんな近い所でも見れたとは・・・^^;
近い所でも見れたと言っても、側まで行きづらい所にあったので、ちょっと遠目からのアングルですが(笑)







こちらはホテイアオイの仲間の「ポンテデリア」。「ポンデリング」ではありませんよ・・・^^;
ちょっと判り難いかもしれませんが、左の花にとまっていた「セセリチョウ」にピントを合わせて。




新しい機材導入後、初めての植物園デビュー。いくら防塵防滴コンビと言っても、まだ少しビビりながらの撮影でした。
また他のシリーズの合間にでも続きをお送りできればと思います。
by miyatannaotan | 2016-06-25 21:10

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31