X-Pro2 ~ 今年初の異人館は広角で ④ #2591


「うろこの家」からもようやくラスト。洋のテイストの中に、何故か和の鎧兜。







こちらは家具に施された彫刻のほんの一部ですが、これだけで十分素敵な一つの作品になっています。








換算24mmの広角を活かし、1階の廊下も少し入れて。







階段に敷き詰められた赤い絨毯は、フィルムシュミレーションのベルビアでこってりと。







1階に降りて、もう一枚階段のショット。







アールデコ調の照明は、これまでなかなか上手く撮れなかったのですが今回は見たままの印象にかなり肉迫♪







室内のラストは、その照明が額縁のガラスに写りこんだショット。







玄関脇から何気なく窓の方を狙ったショットですが、描写の雰囲気が自分ではちょっとお気に入りの一枚!!







うろこの家に隣接する、「うろこ美術館」の塔の部分を垣根越しに。







その美術館の塔の部分を、今度は内側から。







「うろこの家」とはこれでお別れ。




今回も8館のプレミアムパスを購入したのですが、この日廻ったのはその内の3館だけ。
という事で、当たり前ですが次回は2つ目の洋館からお届けしていきます^^





<現在所有の単焦点レンズと穴>
xf16 tk28 xf35  tk28  tk50  cs55  tk50  cs55  jp85  jp85
 24  42 52.5  56  75  82.5  100  110  127.5  170
  35        65.5     91.25         148.75
             xf23        fa43     xf60
             mz17              dg45,mz45         mz75
by miyatannaotan | 2016-06-23 21:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31