FZ300で動物園 ①


旅と紅葉が続いているので、今回はちょっと雰囲気を変えて動物写真を。FZ300を導入した次の日に試し撮りで訪れた
天王寺動物園。まずはアシカ池の周りでいつもエサを狙っていアオサギを。デジタルズームがONになっていたようで1000mmの超望遠で。







ここからはホッキョクグマの「モモ」狙いで。こちらと次の1枚は4Kフォトからの切り出しの800万画素なので、ちょっと画像も粗いかな^^;







もっと小さい頃に撮りたかったのですが、訪れた9月頃には「モモ」も随分と大きくなっていました。







ここからは、4Kフォトではなく通常の撮影分です。遊び疲れた後は、やはりまだ母親の「バフィン」に甘えています^^





















「バフィン」も優しい母の顔になっていますね♪







ラストは再び4Kフォトからの切り出しです。




FZ300の導入したての頃の写真をお送りしましたが、実はFZ300は昨日導入したA3プリンタに化けてしまいました^^;
道東への旅では望遠域の担当で頑張ってくれましたが、実際は全体の撮影枚数からすると4分の1程度の数しか出番が
ありませんでした。その後もずっと持ち出してはいたのですが、使っていても今一しっくりと来ないと言いますか、
撮影結果を見てもヒット率が悪く、購入前はレンズ性能がセンサーの小ささをカバーしてくれると期待していましたが
少々荷が重かったようです。。。今から思うと多少ボディサイズが大きくても「FZ1000」の方にしておけば良かった
かなと・・・^^; それでも4Kフォトや空間認識AF等がどんなものかというのも体験できましたし、短い付き合いでは
ありましたが、いずれG6の後釜として導入するであろうカメラを選ぶ際の良い参考材料にはなったと思います。

by miyatannaotan | 2015-11-05 20:49

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31