道東への旅 【釧路編】 ~ 「美幌峠」 ②


引き続き「美幌峠」より。







今度は湖とは反対の方へとパーンして行きます。














スキーをするのに丁度良さそうな傾斜が広がって、こちらの眺めもなかなか。(曇っていなければ、もっと良かったんですけどね^^;)







上のパナの12-32mmの広角端から望遠端へ。







今度はFZ300に持ち替えて、







さらにズームアップ!!







お天気はいまいちでしたが、北海道らしい雄大な風景を眺められて満足しました♪







美幌峠からは一気に知床方面に向けて、また暫くのドライブ。知床のエリアに入って、まず立ち寄ったのは知床八景の一つの
「オシンコシンの滝」 です。名前の由来はアイヌ語で「川下にエゾマツが群生するところ」だそうです。途中から流れが2つに
分かれていることから「双美の滝」とも呼ばれています。















撮影できる範囲が狭いので、あまりバリエーションは撮れませんでした。。。




次回は2つめの知床八景へ。






FZ300にて。三脚を使っていないので、動きが安定していません^^; 風の音が盛大に入っているので音量に注意してください。
(撮影は4Kですが、再生はLowレベルです。)








G6にて。こちらも手持ち撮影です。




お粗末様でした。。。
by miyatannaotan | 2015-10-08 21:30

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31