身近な秋風景

毎年旅行前になると何故か写欲が上がらなくなり、昨日も気持ちの良い青空が広がっていたのに出掛ける意欲が。。。
今日も午前中所用で出掛けたのですが、出先では鞄からカメラを出すことはありませんでした。昼過ぎに最寄りの駅に戻ってきて
これじゃあイカンと思い、バスに乗らず徒歩で歩いていると実りが進んできた稲穂の傍らに彼岸花がボチボチ咲き出していました。







咲いているものも、まだ完全には開き切っておらず、蕾のものが多かったです。







朝方は急に雨が降り出したりしましたが、徐々に回復して今日も爽やかな青空が。筋状の雲が秋を感じさせてくれます^^







たわわに実って頭を垂れはじめ、収穫まではあと少しでしょうか。







コスモスもまだ数輪ですが咲き始め。







こちらはニラハナでしょうか?







歩いていると、またヒガンバナが蕾に囲まれて一輪だけ。背丈の小さな蕾も何だか可愛らしいですね♪







ラストは額縁に入っているようで何となく気になった一角を。




日中はまだ暑さがありますが日陰に入ると爽やかな風を感じられるようになってきました。これからは朝方は結構涼しくなりそうですね。
毎年旅に出る頃は季節の変わり目で、出発直前に体調を崩してしまう事が結構多いので気を付けないといけないな。。。

by miyatannaotan | 2015-09-13 19:21

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31