台風が来る前に・・・


脱線ついでに、、もうひとネタ。今朝起きると雨が止んで雲の切れ間も見えていたので、台風が来る前にと散歩に出掛けてきました。全行程20枚と多いですが、暇に任せてお届けします!!







茂みに綺麗な黄葉を発見!!







コースはいつも通り。奥に見える山には昨夜降った雨の影響か靄が出ています。







丁度日が山の向こうから顔を出し始め、朝靄をオレンジ色に染めて。







和歌山方面へとつながるバイパスの濡れたアスファルトも朝日を反射していました。







いつものように田畑が広がる農道を行きます。前回の18号が来る直前に稲刈りが終わり、現在は稲掛けされた状態。傍らのコスモスは散ってしまったものも多かったです。。。








今回の19号に備えてか束ねた部分をビニールシートで保護されていましたが、大丈夫でしょうか?














農道の反対側にはまだ沢山のコスモス。







朝日の当たるマンションをバックに望遠側で。







田畑から種が飛んできて成長したのでしょうかね。














この辺りから空もどんよりし始めてきました。







この辺りのコスモスも、台風が来る前に見納めでしょうか。














稲が刈り取られた田んぼに一羽のシロサギを発見!! 落ちた稲とかがまだ残っているのかな?







何気に目を上にあげると、電線にはハクセキレイ(?) が。







見上げたついでに、飛び去って行くサギも。







乗馬クラブのあたりから雨がポツポツし始め、







次第に本降りになってきたので、この一枚で散歩を切り上げ、帰宅しました。




一旦降った雨ですが、その後止み暫くはエラく良いお天気に。本当に台風が来るのかと思うほど。この合間に買い出しを済ませておこうと近くのスーパに行ったのですが、皆思う事は同じなのか、開店直後から目茶混み!! 
レジには長蛇の列が出来て大変でしたーー; 現在はまたドンヨリとした空模様。風も時折強くなってきました。
予想進路では中心線が河内長野の真上を通るコースのように見えるのですが、どのくらいの雨風となるのか想像が付きません。。。皆様も、くれぐれもお気を付け下さいね!!
by miyatannaotan | 2014-10-13 13:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31