久しぶりに ~ 藤原宮跡 オマケ!?

あれっ、昨日で蓮の花は終わりじゃなかったっけ? とお思いかもしれませんが、今日のネタは下の写真の星印の部分に留まっていた虫をフューチャー!!
なので、虫が苦手な方はスクロールされない方が良いかもしれません^^;







綺麗な緑色の眼とオレンジ色の翅や足が特徴的です。アブの一種でしょうか?







少し上の方からより鮮明に。







あまりハッキリしすぎているのもアレなんで、ラストはジオラマで少し和らげてみました^^




普段は決して虫は得意な方ではありませんが、レンズ先端に触れそうなくらい手を伸ばして撮影しました。こうやって克明に見てみると、色々なパーツで組み立てられた精密な模型のような感じもしてきます。
by miyatannaotan | 2014-08-08 21:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31