奈良の新緑散策 ~ 宇陀市室生湖 ①

今日は朝の8時位から午前中の間に奈良をあちこち巡ってきました。まず最初は宇陀市の室生湖へ。







ここを訪れた目的は、この水辺の新緑を楽しむため。







ダム湖の周囲を回りながら、まずは湖面に近い新緑を。














その他にも色々バリエーションを考えながら。。。





















ここは紅葉の時期もきっと綺麗なんだろうなあ~^^







野生の藤の花を見つけたので。







湖面への映り込みも綺麗ですねぇ♪














緑の中の新芽の赤が良いアクセントになってくれました。




昼間はかなり暑くなりましたが、朝の室生湖はちょっと肌寒いくらいでした。1時間半ほど散策してたっぷり撮影しましたので、この後もまだまだ続きます。
by miyatannaotan | 2014-05-10 23:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31