高取土佐町並み「町家の雛めぐり」 Last

高取土佐町の続きです。各家の軒先にはこういた短冊と木の枝が下げられています。
高取土佐町並み「町家の雛めぐり」 Last_b0138101_2122616.jpg






たぶん4年前も撮影したお宅のフラワーアレンジ。前回もとても綺麗だったので記憶に残っています^^
高取土佐町並み「町家の雛めぐり」 Last_b0138101_2123647.jpg







高取土佐町並み「町家の雛めぐり」 Last_b0138101_2124220.jpg






前回は3月の終わりごろに訪れたので、もっと菜の花が並んでいたのですが、今年はまだ早すぎたようです。。。
高取土佐町並み「町家の雛めぐり」 Last_b0138101_2124857.jpg






蝋梅と紅梅の組み合わせも鮮やかで春の香りがしてきます♪
高取土佐町並み「町家の雛めぐり」 Last_b0138101_213940.jpg






メインの通りに戻って、また雛人形を。ガラスに自分が映ってしまうので少しかがんで撮りました。
高取土佐町並み「町家の雛めぐり」 Last_b0138101_2131646.jpg






とてもちっさな雛人形たち。でも細かい所まで手が込んでいましたよ!!
高取土佐町並み「町家の雛めぐり」 Last_b0138101_2132148.jpg







高取土佐町並み「町家の雛めぐり」 Last_b0138101_2132725.jpg






例のごとく午前中から撮影して、締めは昼食を。から揚げとカツのランチ。ご飯は古代米でした^^
高取土佐町並み「町家の雛めぐり」 Last_b0138101_2133242.jpg



以上で、高取土佐町の「町家の雛めぐり」は終わりです。今日は休日出勤。予定よりは少し早目に終わって21時前に帰宅できました。明日は元気が残っていれば、隣町の富田林市の雛めぐりにでも行ってみようかな!!
by miyatannaotan | 2014-03-08 22:30

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31