鷲ヶ峰コスモスパーク ~ 和歌山県有田川町 ①

先週に引き続き、再び和歌山へ。今日は有田川町の「鷲ヶ峰コスモスパーク」に行ってきました。何年も前から一度行って見たいとは思っていたのですが、いつも時期を逃してしまい実現できていませんでした。
ネットで調べると今がちょうど見頃との事だったので、朝まで行先が決まっていなかったのですが即決で車を飛ばしました。(・・・と言っても、もちろん安全運転ですよ^^)

今回はここのランドマーク的な構造物とのコラボをテーマにお届けしたいと思います!!







何やら白いポールのようなものが後ろに。。。(もう既に分かってしまいまそうが^^;)







そう、大きな風力発電用の風車です!!







誰かさんの真似をして、花の上の方だけを入れてみました。と言うより、風車があまりも巨大なので、Jupiter-9の85mm(換算127.5mm) だと横位置で両方入れるにはかなり苦労しました^^;







今日も気持ちの良い青空 ♪







コスモスたちも先日の台風から立ち直り、見事な咲きっぷりです!!







そして風車だけをクローズアップ。。。




結構高い場所なので気持ちの良い風が吹いているんだろうなと期待していたのですが、予想が外れ日差しがジリジリと結構暑かったです^^; 暑さで頭がポーっとしていたのと、日差しでカメラの液晶が見にくかったので、ちゃんと撮れているか心配でしたが何とか撮れていたので安心しました^^ こちらも他のシリーズと並行して暫く続きます!!
by miyatannaotan | 2013-09-28 20:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31