大阪の町並み散策 ~ 大阪市平野区 編 「万部おねり」 の前に・・・

時間は遡り、「万部おねり」が始まる時刻の結構前に大念仏寺に到着したので、、、




以前も散策した平野の町並みをぶらぶらする事にしました。














お寺の本堂のガラスへの映り込み。狛犬にピントを合わせて。




ちょっと連なり過ぎ!?の吊灯篭を新緑と共に。




先ほどガラスに写り込んでいた辺りを。




前回も訪れた杭全神社。




ちょうどお宮参りのご家族が記念撮影中でした。




まだ時間があったので、もう少し町中をスナップ。




これは魚の形でしょうか? 骨は唐辛子、尾ひれは稲穂。頭の部分には何故かちっちゃな「さるぼぼ」が^^




そして、再び大念仏寺の方へと向かうのでした。



以上で「万部おねり」関連の記事は終わりです。

<過去の掲載分>
大念仏寺「万部(まんぶ) おねり」 ③
大念仏寺「万部(まんぶ) おねり」 ②
大念仏寺「万部(まんぶ) おねり」 ①
by miyatannaotan | 2013-05-15 20:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31