雨の本郷の瀧桜(又兵衛桜) ①

曇りの予報を信じて、また裏切られました>< 朝早く出掛けたのですが、目的地の宇陀に入ったと同時に雨が降り出しました。今回の目的はタイトルに書いた通り宇陀の「又兵衛桜」です。8時頃に着いたのですが既に見に来られている方が結構いらっしゃいました。




雨の中の撮影なので全体的に暗め。。。




それでもしっとりした枝垂れも雰囲気がありますね。




遠目には満開のように見えていましたが。全体的には6から7分咲きといったところでしょうか。




雨がかなり強くなったので、屋根のある休憩所で雨宿り。




少し小止みになったのを見計らって撮影再開です。



又兵衛桜は来週末辺りが見頃でしょうか。すぐ隣りのの地蔵桜はまだ蕾のようでした。又兵衛桜の写真も何回か続きますが、この後に訪れたいつもの松山地区のソメイヨシノは既に見頃を終えて大分散ってしまっており、遅きに失してしまったようです・・・残念^^;
by miyatannaotan | 2013-04-01 12:32

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31