大阪の町並み探訪 ~ 貝塚市 編 「貝塚寺内町」④

今日は貝塚寺内町の番ですね^^ 枚数が多いですが一気に最後まで行っちゃいます!!
とあるお寺の境内に何故かヒツジさんとヤギさんのミニュチュアが・・・!?




境内に咲いていた花も少し。




もちろん梅も咲いていましたよ^^




ここからはちょっと(かなり?) 寂びれた感の商店街の方へ。




錆サビのシャッター。最後の文字が抜けた中野書「店」もしくは「房」?




向かいの民家の軒下には味わいのある照明と吊灯篭まで。




ちゃんとやっているお店もあります。こちらはお茶の店ですね。




おもちゃ屋さんの入っている建物も横から見るとかなり年季が入っています。看板は「洋品??」 判読不能^^;




商店街の看板の上にも「ふとん太鼓」のオブジェが!!




貝塚駅の下を通り抜けると、、、




貝塚~水間観音のわずか5.5km間を結ぶ「水間鉄道」の駅があります。2005年に会社更生法の適用を受け現在はなんと「グルメ杵屋」の完全子会社として運営されています。調べてみてちょっとビックリ!!



ここから電車に乗って・・・とも思ったのですが、ちょっと雨がパラパラしだし、またの機会に。貝塚市編は以上です。でも、大阪の町並み探訪は、まだまだ続きますよ!!
by miyatannaotan | 2013-03-09 23:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31