街スナップ 「中崎町~本町」 - 前編 -

写友のhiroさんの記事にも影響されて昨日は街スナップをしてきました。まずはカエル・サンタさん(多分カエル!?)と「よっ!」という感じで軽く挨拶^^
街スナップ 「中崎町~本町」 - 前編 -_b0138101_22204271.jpg


昨日今日と梅田センタービルのクリスタルホールにて、Panasonic の「Limix GH3」ののデビューイベントが行われていてカメラも少し気になっていたのと、こういう発売前のイベントにいままで行った事がなかったのとで初めて訪れてみた訳です。梅田センタービルの裏手にある広場の木々も綺麗に紅葉。その後、イベント会場の近くの中崎町を久しぶりに歩いてきました。
街スナップ 「中崎町~本町」 - 前編 -_b0138101_19334130.jpg


12月という事で、ホワイトクリスマスツリーも。
街スナップ 「中崎町~本町」 - 前編 -_b0138101_19335063.jpg


こちらのお星様も白^^
街スナップ 「中崎町~本町」 - 前編 -_b0138101_1933572.jpg


トイフォトでもう一枚!!
街スナップ 「中崎町~本町」 - 前編 -_b0138101_1934559.jpg


ここにも可愛いクリスマス。
街スナップ 「中崎町~本町」 - 前編 -_b0138101_19345055.jpg


整体の医院なのですが、他にもこんなものもあったりして面白い雰囲気でした^^
街スナップ 「中崎町~本町」 - 前編 -_b0138101_19344117.jpg


何となくカメラのホームページの「サンプルギャラリー」にありそうな被写体かも(笑)
街スナップ 「中崎町~本町」 - 前編 -_b0138101_19341458.jpg


こちらはいつもの「天劇キネマトロン」にて。
街スナップ 「中崎町~本町」 - 前編 -_b0138101_19342788.jpg


筆屋の看板越しに、中崎町でも(僕の中では)象徴的な建物の美容室を。
街スナップ 「中崎町~本町」 - 前編 -_b0138101_1935210.jpg


レンズも久しぶりに「Carl Zeiss Flektogon 35mm F2.4」を持ち出してみました。この後、もう少し中崎町と、本町あたりまで歩く途中でのスナップを。
それにしても寒さが大分厳しくなりましたね。昨日は地元の方でほんの少し雪かちらついていました。今日は更に寒くなりそう。撮影も場所を選ばなくては^^;

(追記) 
・・・と思っていたら、雪が今も舞っていて極寒>< 裏山の木も薄っすら雪化粧!! 今日はもう家でのんびり過ごそうと思います。
by miyatannaotan | 2012-12-09 07:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31