ロシア製レンズで異人館

桜と古い町並みが続きましたので雰囲気を変えて。といいながらレトロ好きな僕が行くのはやはりココ^^;
Jupiter-9のフィルム試し撮りを兼ねて訪れたのは、いつもの神戸北野異人館。フィルムは先日に引き続きKodakのULTRAMAXです。

バカラのグラス。なかなか質感良く撮れたのではないかと・・・^^
ロシア製レンズで異人館_b0138101_19244579.jpg


部屋の中から庭に吊るされた花にピントを合わせて。こちらは開放付近で撮ったのでやはり滲んでいますね。
ロシア製レンズで異人館_b0138101_19245368.jpg


丸いアーチ型の部分の雰囲気がお気に入りの扉。ここは毎回撮影してしまいます^^;
ロシア製レンズで異人館_b0138101_1925910.jpg


アールデコ調とでもいうのでしょうか。こちらも良い雰囲気の照明。
ロシア製レンズで異人館_b0138101_19251859.jpg


ライトの色合いのせいか、クロスプロセス的な色調に。
ロシア製レンズで異人館_b0138101_19253063.jpg


何故か大きなアリの写真が載っている書物。アリの本(?)
ロシア製レンズで異人館_b0138101_19254228.jpg


異人館では良く見掛ける船の模型。こちらも開放付近特有の滲みが。
ロシア製レンズで異人館_b0138101_19255054.jpg


とても賑やかな店先のCafe。一瞬Cafeとは分からないですね^^;
ロシア製レンズで異人館_b0138101_1926246.jpg


で、結局桜も一枚。異人館の窓越しに見えたのは「神戸北野美術館」の見事な咲きっぷりの桜でした。
ロシア製レンズで異人館_b0138101_19261866.jpg
使用フィルム : Kodak ULTRAMAX 400

狭い室内での85mmはなかなか難しかったです。。。でも昨日の千年桜よりは、このフィルムらしい雰囲気が出てくれているのではと思います^^
by miyatannaotan | 2012-04-23 22:30 | ULTRAMAX 400

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31