寒い日は温室で ①

旅シリーズの最終回に行く前に、土曜日の鶴見緑地公園「咲くやこの花館」より。まずはいつもながらの暗めのバックで撮影したものを集めてみました。
寒い日は温室で ①_b0138101_208670.jpg
(デジタルテレコン使用)



寒い日は温室で ①_b0138101_208174.jpg



寒い日は温室で ①_b0138101_2082578.jpg
(デジタルテレコン使用)



寒い日は温室で ①_b0138101_2083473.jpg
(デジタルテレコン使用)



寒い日は温室で ①_b0138101_2084360.jpg
(デジタルテレコン使用)



寒い日は温室で ①_b0138101_2085155.jpg


今回はE-P3に久しぶりのペンタックスDA55-300mmをつけて。換算110-600mm になりますが、さらに「デジタルテレコン機能」を利用するとなんと換算220mm-1200mm の焦点距離に!! デジタルテレコンを使っていないほうが被写体が大きく写っていますが、使用した方はあえて被写体と少し距離を取って撮影してみました。比較的安価な望遠レンズですが、なかなかに透明感のある描写が気に入っています^^ デジタルテレコンも画質の劣化は殆ど見受けられないので結構使えそうですね!!

何だか一段と冷え込みがきついなあと思って外を見ると、雪がちらつき始めていました。どおりで寒いわけだあ・・・^^;
by miyatannaotan | 2012-01-16 21:30

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31