カモがクルリと輪を描いた!?

土曜日は家でのんびりと過ごしたので、日曜は昼頃まで出掛けてきました。行く場所が思いつかなかったので、よく行く鶴見緑地公園へ。早めのまだ涼しい内に公園を散策して、だんだん暑くなってきたら温室内のロックガーデンで涼もうという算段でしたが、着いた頃にはもうかなりの暑さでした^^; それでも予定通りまずは公園内を一周してきました。始めは借用中のDP1sで撮影していましたが、途中の池で野鳥を見つけ、K-5に55-300mmを付けて撮り始めました。
まずはアオサギ。何羽かいたのですがかなり遠い位置にいたので、なんとか撮れたのはこの一枚だけ^^;
カモがクルリと輪を描いた!?_b0138101_5562258.jpg


あとはカモさんになります。緑を映した水面がとても綺麗でした。目を閉じてお休み中?
カモがクルリと輪を描いた!?_b0138101_5564069.jpg


水の中はやっぱり気持ちよさそう^^
カモがクルリと輪を描いた!?_b0138101_5565597.jpg



カモがクルリと輪を描いた!?_b0138101_5571070.jpg



カモがクルリと輪を描いた!?_b0138101_5572580.jpg


少し泳ぎ出すと水紋が広がり、
カモがクルリと輪を描いた!?_b0138101_5573818.jpg



カモがクルリと輪を描いた!?_b0138101_558482.jpg


毛繕いをすると更に水紋がクッキリと。
カモがクルリと輪を描いた!?_b0138101_5582047.jpg



カモがクルリと輪を描いた!?_b0138101_5593290.jpg


毛繕いを終えた直後が一番綺麗で、暫くこの撮影を繰り返しておりました^^
カモがクルリと輪を描いた!?_b0138101_5594628.jpg


あんまり汗をかきたくないなあ~と思っていましたが、いざ出掛けてみると暑いですがやはり外に行くと気持ちがリフレッシュされます。夏場は一日ゆっくり、一日外出のパターン位が丁度良いのかもしれませんね^^
by miyatannaotan | 2011-08-01 06:19

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31