雨が強くなる前に・・・③

また白鷺公園からなのですが、実はDA55-300mmと同時に梅雨用にもう一本手に入れていました。K-5購入時はボディだけを購入したので今更ながらになるのですが、キットレンズとしてセットになっている標準ズームの「smc PENTAX DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」です。簡易ではありますが防塵防滴の「WR」仕様となっており小雨程度なら、K-5とのセットで防塵防滴コンビとして使用できます。雨の中出掛ける気になったのも実はこのレンズがあったからなのです。

という訳で、今回はこちらの標準ズームで周りの様子も取り込みながら白鷺公園をお届けします。
雨が強くなる前に・・・③_b0138101_21521918.jpg


こちらも安いレンズではありますが、シャープネス等も必要十分な写りをしてくれているように思います。
雨が強くなる前に・・・③_b0138101_21523266.jpg


色合いも嫌味の無い感じで。
雨が強くなる前に・・・③_b0138101_21524250.jpg


ここの場所の雰囲気が一番分かるのがこの一枚。池のほんの一角にこんな感じで咲いていました。
雨が強くなる前に・・・③_b0138101_21533173.jpg


なかなか緑が綺麗な落ち着ける公園です。
雨が強くなる前に・・・③_b0138101_21533962.jpg


標準ズームはこれまでの経験を踏まえると出番が意外と少ないので、あまりお金を掛けずにこれで行こうと思っています。次に狙うとすれば、PENTAXを使う以上はブツとしても魅力的な単焦点のLimitedレンズでしょうか。こちらには少し奮発できればなあと。
次回、白鷺公園の最終回はその他に目に付いたものを何枚か。
by miyatannaotan | 2011-05-31 23:05

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31