雨が強くなる前に・・・①

10日少しも早い梅雨入りを向かえ、この週末も雨模様。台風も接近・上陸しそうなので、まだ雨が比較的マシな間にという事で、小雨降るなか大阪府堺市の白鷺公園に午前中行ってきました。お目当ては花しょうぶ。規模は小さいですが、期待通り咲き揃っていました。
防塵防滴のレンズではありませんが55-300mmを使いたかったので、濡れないようしっかり傘でガードしながら撮影してきました。
雨が強くなる前に・・・①_b0138101_17425796.jpg


やはりこの紫系は色を出すのが難しいですね。
雨が強くなる前に・・・①_b0138101_1743871.jpg


1枚目と同じく望遠端ですが、光を優しく捉えるこのレンズの描写に惚れてしまいました^^
雨が強くなる前に・・・①_b0138101_17431990.jpg


2枚目より、こちらの色の方が実物に近い感じです。
雨が強くなる前に・・・①_b0138101_1743287.jpg


水滴を一杯つけて少し重そうでした^^; 若干、線が太めですがシャープな写りをしてくれます。
雨が強くなる前に・・・①_b0138101_17433799.jpg


もう少し遠い名所にとも思いましたが、雨も強くなりそうで近くのこの公園にしました。撮影時は比較的小雨だったので早めに出掛けて良かったです。この花は少しの雨があった方が、より鮮やかで綺麗に見えますね。シリーズがまた乱立してきていますが、こちらもあと3回程続きます。
by miyatannaotan | 2011-05-28 18:08

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31