突然ですが・・・

新しいレンズ「35~140mm F2.0-2.4」を購入・・・そんなレンズあったっけ???というのは冗談で
何を血迷ったか、2001年(8年前!!)発売のCAMEDIA E-20を手に入れてしまいました。しかも
新品で。とあるカメラ屋のショーウィンドウに出ていたので厳密に言えば展示品ではありますが。。。
マイクロフォーサーズがこの夏にも出るというのに、E-3⇒E-300⇒E-20とおもいっきり逆行して
ます・・・(笑)さっそく、寺ヶ池公園で試し撮りしきました。マニュアルも見ずにぶっつけ撮影なので、
設定等は正直適当に撮ってます。
突然ですが・・・_b0138101_012218.jpg

WB・露出等設定は無茶苦茶ですが、これはこれでおもしろいかな~と。。。
突然ですが・・・_b0138101_012297.jpg
突然ですが・・・_b0138101_0123752.jpg

やっぱりなんか懐かしい感じのする写り。でも500万画素でも結構いけますね。
突然ですが・・・_b0138101_0124674.jpg
突然ですが・・・_b0138101_01503.jpg

レンズは交換できない、だけど一眼レフ。重量もかなりのものですが、発売当時は22万もした
高級機だけあって造りはかなり良いです。コマンドダイヤル等もE-300等に比べてカッチリと
した操作感があります。レスポンスなどは正直かなりの遅さがありちょっとイラっとするところ
もありますが、なかなかに楽しめそうなカメラだな~という印象です。しかし何処までオリンパス
好きやねん!(笑)最後にカメラ屋さん、いろいろサービスしていただいてありがとうございました。
by miyatannaotan | 2009-04-06 01:04

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31