本年も奈良県宇陀市のまっちゃまで「宇陀松山夢街道町並みライトアップ2013」が行われます。
今年は8月29日(木)~31日(土) に開催されます。昨年の写真で掲載していなかったものを3枚ほど載せてみます。






出店もいろいろ。






薬の館の格子も綺麗にライトアップ!!




久しぶりの撮影再開はこちらで出来ればと思っています。ただ週間天気予報では曇り時々雨とちょっと微妙。。。どうなることか^^;
by miyatannaotan | 2013-08-26 22:00 | Comments(4)
先日の猫つながりという訳ではありませんが、こちらも1年前の7月にぶらっと訪れた和歌山電鐵 貴志川線の「たま電車」を見に行った時の写真です。あまり面白くないかなと思って御蔵入りになってしまっていたのですが、少し編集し直して(し直したから、面白くなったわけではないのですが・・・^^;) 載せてみます。

まずは貴志駅からスタート。






電車だけでなく、こんな「TAMA VAN」なんかもあったり^^






この日の「たま駅長」は禁止されているフラッシュをたかれ、ごきげんナナメ><;






でもお天気は良かったです^^






真っ赤で派手な電車は「おもちゃ電車」。






そしてこちらが「たま電車」。正面にはちゃんとおヒゲも^^






でもイラストのたまにはヒゲが無いんですよね!?






こちらの駅の待合室には、いろんな「たまグッズ」が飾られていました!!






その駅がこちらの「伊太祁曽(いたぎそ)駅でした。なんとも難しい駅名ですね! ついでに和歌山電鐵の鉄の字も昔の字になっていました!! こういう改札も何だか懐かしい気分になりますよね^^



探してみると、色々載せそびれていた写真が結構ありました。と言いながらもこのまま行くと、そのうちネタが尽きそうで。。。
by miyatannaotan | 2013-08-23 00:00 | Comments(8)

藤原京跡近辺 ~ 2012年夏


また未掲載の過去の撮影分からです。今回はちょうど1年前の夏に、蓮やホテイアオイを撮影しに行った時に藤原京跡と道路を挟んだ空き地に咲いていたキバナコスモスを引っ張りだして見ました^^ 少し離れた位置からなので花の形が分かりにくい写真だったので掲載していなかったのですが、この機会に陽の目をみせてあげようと思いました!!






後ろに見えるのは天香久山(あまのかぐやま)、畝傍山(うねびやま)と並んで大和三山と称される耳成山(みみなしやま)です。






広い場所なので、風の影響を受けてか手前の方には倒れこんでいる所もありますね。。。






夏の暑い日差しを避けるように、菩薩様が。






水辺も入れて少し涼しさも。






恐らくこの日も暑かったので、撮影も木陰から^^






水は少し濁っていますが、並木の抜けが気持よかったので。






ラストだけ、PENTAX MXのフィルム撮影で。たしかTamronの17mm広角で撮ったものだったかと。。。



ここ数日、なかなか頂いたコメントへの返事ができておらず申し訳ありません。暫くの間、こういった状態が続くかもしれませんが、何卒お許し下さいませ・・・m(_ _)m
by miyatannaotan | 2013-08-22 00:45 | Comments(4)
再び大泉緑地から。パンジーに当たる木漏れ日が印象的だったので何パターンか。














こちらはジオラマのフィルターで。




ちょっと載せ過ぎましたね^^;




いつも撮ってしまう人形たち^^








大泉緑地からは以上です。GW合間の仕事は、やっぱり身が入りません^^; 明日もう一日頑張ります!!
by miyatannaotan | 2013-04-30 22:00 | Comments(4)
大泉緑地は花壇のあるエリアへ。




緑の壁にはこんな丸い穴が繰り抜かれています^^




少し高い位置に飾られたパンジーを。









ハナミズキは少し離れて撮っても爽やかさを演出してくれますね^^



大泉緑地からも予約投稿で。次回最終回です。
by miyatannaotan | 2013-04-29 07:00 | Comments(4)
大泉緑地の続きです。先日の石橋の下に降りて来ました。





池の中ほどに掛かる橋側から、石橋の方を。





枯れてしなだれた蓮が大きな池の半分くらいを占めています。





色々な木々の競演。





花壇があるエリアまでやって来ました。



いよいよGWに突入ですね。ほぼ風邪は回復したのですが、前半は実家に帰ってもう少しの間は大人しくしていようと思います^^ (近所の散歩くらいはするかも。。。)
by miyatannaotan | 2013-04-26 22:34 | Comments(8)
やっぱり風邪だったようで、少し熱も出てきてしまいました>< 温度の変化についていけない歳になってきたのかなあ。。。今日は1日お休みを頂く予定です。

大泉緑地のグラウンドわきに咲いていたハナミズキでちょっとでも元気を取り戻そうと思い^^




久しぶりのE-P3で撮影したので、こちらも久しぶりのウォーターカラーで現像してみました。




構図を少し変えた実写版。




大泉緑地でも好きな大きな蓮池の風景を。









ここの池にかかる橋もお気に入り。




水が濁っていたのが残念ですが。。。



皆様のブログも拝見はしているのですが、コメントをする、または返す元気がありません^^; また回復したらゆっくりコメントさせていただきますので、ご了承下さいませm(_ _)m
by miyatannaotan | 2013-04-24 07:14 | Comments(10)
引き続き、大泉緑地の森より。




森の中の、こういう小さな木を見ると何故か撮りたくなります!!




妙に黒光りする幹を見つけました。




大きな木の向こう側に見えるのはバーベキューをする人たち。




自分好みの枝振りの木を探しながら歩くのも楽しいものです^^




そして、木漏れ日や木の影も僕の大好物♪



今朝あたりからノドに違和感。。。また風邪!? ひどくならないうちに早めに寝ます。
by miyatannaotan | 2013-04-22 21:03 | Comments(6)
日曜の朝方まで雨が残っていましたが、徐々に回復するということで午前中はまた古い町並み、そして午後からは大泉緑地へ公園散歩に行ってきました。風は冷たかったですが、時折差す日の光もあり気持ちの良い散歩になりました。今回は午後からの大泉緑地から先にお届けしていきたいと思います。

新緑のなか歩いていると小屋を発見。




前に訪れた時にすでに囲い等は準備はされていたのですが、今回寄ってみると羊が三匹飼育されていました。









敷地内に長く伸びた草が少ないのか、柵から必死に頭を出して、外の草をムシャムシャ。




羊さんとはお別れして、また森の中を散策。



あっ、ちなみにエサやりはできないのでご注意を^^

先日のGRDⅢに続き、これまた久しぶりにPENにパンケーキという純正キットを持ち出して見ました。X-E1の柔らかさとはまた違った、クッキリとした描写とコンパクトなボディも撮影していて心地よかったです。もっと持ち出してあげねばと思った次第です^^
by miyatannaotan | 2013-04-21 23:16 | Comments(14)
鹿寄せを楽しんだ後は二月堂方面へ向かいました。今回はその道すがらに撮影したものを。

「茶屋の看板鹿」!? たまたまここに居ただけですが^^;
b0138101_22565595.jpg


たまに木から生えているのを見るこちら。先に豆のような斑点が付いています。
b0138101_2257352.jpg


上のように気持よく晴れたり、急に曇って雪が降ったりのお天気。昼食中は結構吹雪いていて、食後に歩いた時は、所々に雪が。
b0138101_225792.jpg


影の雰囲気が何とも怪しげで。。。
b0138101_22571658.jpg


若草山の麓に建つレストラン「三春亭」。ちょっと古めの建築がいい味を出していました。
b0138101_22572329.jpg


「笑顔とウィンク」。鹿の写真はこれが最後になります。雪が鹿の子模様のよう・・・^^
b0138101_22572958.jpg


今回はラストの一枚のみE-P3です。次回は二月堂へ。
by miyatannaotan | 2013-02-21 23:18 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30