ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

タグ:和歌山散策 ( 192 ) タグの人気記事


流れで、まず高野山を最後まで。







「Takumar 50mm f1.4」のこういった写りが結構好きかも♪







40年以上前のレンズですが、なかなか立体感のある描写。














女人堂への帰り道。







バスで通り過ぎる人が殆どですが、この辺りも紅葉の綺麗な場所が結構あるんですけどね^^

DSCF3040





写真展にも出した猫を撮影した寺院。期待したけど今回は会えませんでした^^;

DSCF3041





女人堂に到着。バスが行ったばかりで30分近く待ちぼうけ。

DSCF3043





今年も高野山少し早目でしたが、十分楽しませて頂きました!!

DSCF3049


紅葉もそろそろ終わりでしょうか。でも紅葉シリーズはまだまだ続きますよ^^
by miyatannaotan | 2016-11-28 20:01 | Comments(0)


少し更新が空いてしまいましたが、高野山の紅葉の続きです。







他の紅葉撮影の写真もあり少々立て込んできたので、ここからはお得意(?) のコラージュ写真で^^







上の様に赤いものもあれば、こちらはちょっと渋めの色あい。







高野山の定番「蛇腹道(じゃばらみち)」は、やはりまだ早かったようで。(10月30日時点)







でも少し道を脇にそれた場所は、なかなか雰囲気のある紅葉風景が。














人もあまりこちらの方へは来ないので、ゆったりと楽しめる穴場かも。







奥の院方面に向かう途中の別の寺院ですが、上の窓にかかる紅葉がお気に入りの場所です♪




高野山からはあと一回。
by miyatannaotan | 2016-11-27 19:00 | Comments(2)


色付いた銀杏をみつけて、池への映り込みを。

DSCF2985





水面が揺れてなかったら良かったのですが^^;

DSCF2986






DSCF2997






ここからは枝先に目を向けて。

























折角の祝日は予報通り生憎のお天気&低い気温。でも今日くらいの寒さならちょっと身が引き締まって、歩いていると
心地よく感じました^^
by miyatannaotan | 2016-11-23 20:54 | Comments(2)


引き続き高野山の紅葉です。








DSCF2974






DSCF2977













DSCF2976





こういった木々の間から覗く紅葉が結構好きだったりします♪














イチョウはまだ少し緑色を残して。。。







でも奥の方はいい具合の黄葉^^




明日は少し晴れ間は出るようですが、曇りがちの予報。でも週の真ん中にお休みがあるのは、かなり嬉しいかも!!
by miyatannaotan | 2016-11-22 20:36 | Comments(0)


色々とお送りしているうちに、今年初めての紅葉撮影に訪れた高野山を忘れておりました^^;
今回は紅葉以外の金剛峰寺の境内の様子から、まずは金色に輝く吊燈籠を3題。




















今度はお堂に落ちる影を捉えて。














厳かな雰囲気が少しでも感じられるよう、色々構図を考えながら。。。







先週末もこんな風にお天気が良かったのになあ・・・^^;

DSCF2964












紅葉が目的だったので、少しですが今回も。

DSCF2971
















高野山もまだもう少し続きます。
by miyatannaotan | 2016-11-21 20:24 | Comments(0)


ここでまた高野山の紅葉を。最近の定番コースでもある、金剛峰寺の裏手の通りを歩きます。
こちらはいつも修行中で中に葉はいれません。ちょうど雑巾がけをしているお坊さんがいらっしゃいました。

カメラを向けると、こちらをチラッと。。。まだまだ修行が足りませんぞ(笑)







すぐ横手のお寺さんは結構色づきが見えます。














手を前で組まれ、少し下を向かれた石造。なんだかとても神妙なご様子に視線を惹き込まれました。










DSCF2946






川の上に被さるようなこちらもお気に入りの場所。(川が見えてませんが^^;)

DSCF2948





木々の間から少し見えている朱色の柱は根本大塔。







Takumar 50mm が嵌ると見せてくれる、立体感のある描写が好きです^^











次回は金剛峰寺の広い境内の方へ。
by miyatannaotan | 2016-11-02 20:57 | Comments(0)


引き続き、高野山の霊宝館より。朝早くでまだ空いていなかったので、外から。印象的な扉を狙って。








DSCF2930





昨日のラストの背の低いモミジを別の角度から。朝の低い角度からの光が丁度紅葉を照らしていました。





















少し早かったけど、これはこれで綺麗ですよね^^







他にも色付き始めた場所を探しながら。


















高野山はまだまだ続きがありますが、次回はまた瀬戸内の旅に戻ります。
by miyatannaotan | 2016-10-31 20:21 | Comments(0)


今日は朝早くから家を出て、紅葉の様子を見に「高野山」へ。7時過ぎに到着したのですが、想像以上に寒くて
かなり着込んでいったつもりだったのに、芯から冷える感じ><; 到着早々、コンビニで温かいカフェラテとカイロを購入。

少し温まったところで撮影スタートです。







早い時間なので流石に人もまばら。。。

DSCF2917





家の近くではまだまだ緑のイチョウが綺麗に色づいていました。

DSCF2919






DSCF2920





いつも最初に訪れる「霊宝館」へ今回も。

DSCF2921





まだ色づきがまだらで、ちょっと早めに来すぎたかも^^;







まあこんな風に色が混じり合った雰囲気も嫌いではないので^^














昨年は確かくすんだような色付きのものが多かったように記憶しているのですが、今年は少しマシかもしれません。




なかなか色付きがベストなタイミングで訪れるのは難しいですね。まあここに限った事ではないのですが。。。

この後も引き続き霊宝館よりお届けします。
by miyatannaotan | 2016-10-30 18:53 | Comments(2)


存分に「まったり」した後は、3本持って行った最後のレンズのXF16mmに付け替えて。
カフェのある2Fから1Fに降りて、入り口付近にあった「かき氷機」と時間が止まったような「時計」を。







何気に置かれた道具を撮ったのですが、ぼかし過ぎて良くわかりませんね^^;







このロッキングチェアに揺られながら海を眺めるのも良さそうですね^^

DSCF1645





カフェを出て正面に見える海。







撮った時は意識していなかったのですが、カフェの建物の上にはトンビが何羽も旋回してました。







来た道を少しずつ引き返しながら、海の景色を名残惜しんで。

DSCF1649
















帰りは流石に炎天下の中歩くのはヤバイと思い、少し歩いた先の神社まで行った所でタクシーを呼んで
最寄り駅まで行ってもらいました。
by miyatannaotan | 2016-08-22 21:53 | Comments(0)


窓からの海も楽しみながら、またソファーにのんびり腰かけて。

DSCF1617





コップの外に付いた水滴も涼し気。







そうこうしているうちに、お客さんも大分増えてきました。







ランチをすこしあっさり目で済ませたのは、こちらの為^^

DSCF1632





「まったり」にはやっぱりスイーツも欠かせません!!

DSCF1633





調子に乗って、こんなカットにも初チャレンジ♪







色目も考えて一緒にオーダーした「はっさくジュース」も爽やかで美味でした^^

DSCF1637


この週末も猛暑がおさまる気配なし。。。風邪の方は治ったようですが、今週末は家で大人しくしています^^;
by miyatannaotan | 2016-08-20 19:30 | Comments(0)