タグ:兵庫散策 ( 247 ) タグの人気記事

大口径ズームを手に入れると、やはり撮りたくなる場所へやってきました。兵庫県伊丹市の大阪国際空港の西側にある公園、その名も「伊丹スカイパーク」。飛行機の離着陸を間近で見られる全国でも珍しい公園でしょう。滑走路に沿っているので当然非常に横長な場所です。
b0138101_4545998.jpg
100mm(換算157mm) F4 1/5000秒 ISO200 ±0EV

早速、離陸の様子から撮影開始!!
b0138101_4555051.jpg
300mm(換算469mm) F4 1/8000秒 ISO200 ±0EV

山並み、街並みが入ると迫力が出ますね^^
b0138101_4564628.jpg
300mm(換算469mm) F4 1/5000秒 ISO200 ±0EV

続いてランディングの様子を。
b0138101_4573296.jpg
300mm(換算469mm) F4 1/8000秒 ISO200 ±0EV

無事着陸。って無事じゃなかったら大変ですよね^^;
b0138101_4592842.jpg
263mm(換算411mm) F4 1/8000秒 ISO200 ±0EV

一番機体に寄ったのがこちら。テレコンを忘れてしまったので、あれば乗客も見えたかも?
b0138101_502035.jpg
300mm(換算469mm) F4 1/3200秒 ISO200 ±0EV

One Worldグループに所属するJALは果たして上手く着陸(解決)して、また離陸(再出発)できるのでしょうか?
b0138101_512825.jpg
117mm(換算183mm) F4 1/5000秒 ISO200 ±0EV

初めてのチャレンジだったので撮り方も手探り状態でした。この場所も近くで見れて良いのですが離着陸の様子はパターンが決まっているので、周辺のいろんな場所で狙ったほうが面白いかもしれないですね。

blogram投票ボタン
by miyatannaotan | 2010-07-29 05:53
またかなり冷え込んできましたね。10月末に訪れた宝塚ガーデンフィールズも最終回です。
b0138101_22561553.jpg

ほんの3週間前のこの日は夏日でした。なので被写体も少々夏っぽい雰囲気です。
b0138101_22562675.jpg
b0138101_22563518.jpg
b0138101_22564627.jpg
b0138101_22565524.jpg

冬秋と訪れたので、次は春のガーデンをお届けできればと思います。
b0138101_225737.jpg

by miyatannaotan | 2009-11-21 23:15
もう少し大きなものなら、小さな子供が乗れるという大鬼蓮。
b0138101_2213985.jpg

こちらにもハロウィーンのランタンが。
b0138101_22131825.jpg

先日の建物を振り返りつつ。
b0138101_22132748.jpg

先日の橋の反対側に回ってきました。
b0138101_22133720.jpg

このガーデンからも残すところあと1回です。
b0138101_22134675.jpg

by miyatannaotan | 2009-11-18 22:29
宝塚ガーデンフィールズも相変わらずつづいておりますが、庭園内でも一際雰囲気のあるこの建物。
b0138101_20581884.jpg
b0138101_20582617.jpg
b0138101_20583585.jpg

紅葉した蔦が絡まるこの建物、実は・・・
b0138101_20584588.jpg

外観からは予想もつかない、高級中華料理でした。
b0138101_20585528.jpg

by miyatannaotan | 2009-11-15 01:12
奥に見えている温室みたいなのはガーデニング雑貨やカフェが入っている建物です。
b0138101_21431985.jpg

何気ない木のカットです^^;
b0138101_21433336.jpg

こういったランタンがあちこちに吊るされていました。
b0138101_21434697.jpg

一つ一つシンプルな絵が描かれていて、
b0138101_21435515.jpg

どうやらハロウィンの飾りつけだったようですね。
b0138101_21441265.jpg
b0138101_21442482.jpg

宝塚ガーデンフィールズからも、まだまだ続きます^^
by miyatannaotan | 2009-11-11 23:05
ガーデンにまた戻ってきました。今回は黄色い花を集めて。
b0138101_21481844.jpg

ツワブキの花も最近よく見かけますね。
b0138101_21482822.jpg

満開と散ってしまったものと明暗クッキリ。
b0138101_21483963.jpg

奥に少しだけ見えるのは、前回も撮った石のアーチ。
b0138101_21485283.jpg

木製の橋に映る影がふと目に留まりました。
b0138101_2149088.jpg

こんな木も真っ赤に紅葉していましたよ。
b0138101_2149924.jpg

by miyatannaotan | 2009-11-09 22:07
野菜で作られたオブジェ。野菜で顔を表現した絵画で有名なジュゼッペ・アルチンボルド的な雰囲気。。。ちょっといいすぎかな^^;
b0138101_20523622.jpg

こちらは何の種子でしょうね?
b0138101_20524470.jpg

こちらも色んな野菜を使ったオブジェ・・・なのかな? 蝋のようなものでコーティングされていました。
b0138101_20525385.jpg

ガーデンの所々に、こういった休憩場所が設けてあります。
b0138101_2053793.jpg

こういう場所でのんびりするのも落ち着いて良いかもしれませんね。
b0138101_20531928.jpg

日常からちょっと離れた気分を味わえるのがガーデンのよさですね。
by miyatannaotan | 2009-11-06 22:33
宝塚ガーデンフィールズの2回目。
b0138101_22154526.jpg

前回は花があまりなかったのですが、今回は色々と咲いて華やかな雰囲気でした。
b0138101_2216198.jpg

文化園では葉しか見たことがなかったのですが、コリウスも小さくてかわいい花を付けていました。
b0138101_22161798.jpg

木に絡みついたツタもすっかり紅葉。
b0138101_22162874.jpg

日の光を受けて赤がさらに強調されていました。
b0138101_22164461.jpg

週末の暑さがうそのような冷え込みになりましたが、またしばらくは暖かさが戻りそうですね。よかった^^
by miyatannaotan | 2009-11-04 22:49
今年の始めに訪れた宝塚ガーデンフィールズに再び。ここにも秋の風景はあるのでしょうか?
b0138101_21281522.jpg
b0138101_21282314.jpg

ありました。ここにも。
b0138101_21283262.jpg

最近この撮り方が定番になりつつあります。もう少し工夫が必要ですね^^;
b0138101_21284088.jpg

今回のシリーズはちょっと長編になりそうです。また色々挟みながらお届けしていきます。
b0138101_21285028.jpg

by miyatannaotan | 2009-11-02 21:57

紅葉情報-六甲~有馬④

一気に最終回まで来ました。ススキの撮り方も自分の中でちょっとパターン化してきているので、すこしだけコントラストを強めてみました。
b0138101_22121312.jpg

ポッと灯った炎のような特徴的な葉っぱですね。
b0138101_22122361.jpg

今回の中で一番の紅葉具合を見せてくれた場所。
b0138101_22123354.jpg

紅葉を満喫したあと、こちらでヒヨコ豆のカレーを戴いて帰りました。なかなかおいしかったですよ。(写真撮ったのですが、失敗写真のため掲載できませんです・・・^^;)
b0138101_22124275.jpg

最後は、けなげに長時間帰りを待ってくれていたご褒美に一枚^^ 我が車ながらカワイイ奴(完全に親バカですね^^;)
b0138101_221315.jpg

by miyatannaotan | 2009-10-29 22:42

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31