タグ:公園 ( 133 ) タグの人気記事

蜻蛉池公園をさっと一周

昨日のマウントアダプタの不具合の中、何とか撮影した岸和田市の蜻蛉池公園です。レンズは久しぶりの「COSINA 55mm F1.2 MC」 。まずは園内のあちこちで咲いていたフヨウの花を。今回も全編組み写真にしてみました!!







園内の木々もわずかに色づきを見せ始めて。この途中位からX-E1での撮影をあきらめ、XZ-10に持ち替え。(右下の1枚はX-E1です。)







水面に映る木がとても美しかったです^^







蜻蛉池公園で印象的な回廊と秋らしいパンパスグラス(シロガネヨシ) そして秋らしい空を入れて。





今日はあちこちで秋祭り真っ只中!! 幾つか回れればいいなと思っています^^
by miyatannaotan | 2013-10-06 08:30 | Comments(4)

このまま大浜公園を最後まで続けます。ここは僕の中の花菖蒲の隠れスポットでもあり、何年か続けて訪れています。今回は少し行くのが遅れたので、最盛期ではありませんがそれでも綺麗な花たちもまだ残っていてくれました。






いろいろ名前がついているのですが、ひとつひとつ確認するのは大変で・・・^^;









































この日はウォークラリーが開催され、ここが通り道になっていたので「わあ、綺麗やねぇ~」と言いながら沢山の人が横切って行かれていました。



日曜は少し雨模様でしたが、そのほかは梅雨とは思えない天気が続いていますね。大阪は連続で30度越えのようで、早くも夏バテになってしまいそうです><;
by miyatannaotan | 2013-06-04 22:08 | Comments(6)

堺 大浜公園 ②

お相撲を見た後は公園内をぶらぶらしながらスナップです。ベンチを独り占めしていた猫さん発見!!






「ここは誰にも譲らないニャ~=^・^=」 と動く気配なし。。。






後ろに見えているのはプールでした。






以前ここに来た時は気付かなかったのですが、サルだけの動物園(?) なんかもあったりして。。。






アカゲザルという種類のようです。













で、犬がたくさんの銅像も。後で調べてみると「樺太犬慰霊像」というもので、タロ・ジロで有名な南極観測犬15頭が南極に取り残され、去りゆく観測隊に向かって吠え続けている姿だそうです。なぜこういったものがここにあるのかはよくわかりません。。。



この後、本来の目的だった花菖蒲の撮影へと向かいます。
by miyatannaotan | 2013-06-03 22:00 | Comments(6)
篠山のCafeの写真が続きましたので一休み。ガラッと雰囲気を変えて堺の大浜公園よりお届けします。少し所用があり出掛けたついでに花菖蒲でも撮影しようと寄ってみると、なにやら声援が聞こえてきました。そちらの方に行ってみると学生相撲の選手権をやっているようでした。






相撲を生でじっくりと見た事がなかったので覗いてみると観客たちも結構入っていました。






大学対抗の団体戦のようです。






行司さんはちょっとレスリングのレフリーのような恰好でしたが^^;






デカい体をぶつけ合い結構迫力!!






う~っ、やられた><; 悔しさが滲み出ています。。。






さて、次の取り組みです。






相撲場の奥に見える緑も心地よかったです。



公園に相撲場があるのは知っていたのですが、試合をやっているのを見たのは初めてでした。ふらっと寄って見れたのはラッキーでした^^


昨日お邪魔した「ブログの輪 写真展 2013」のギャラリーのエントランス周辺を帰りがけにGR Digitaのクロスプロセスで少し撮影させていただきましたので、そちらはの下の>>> More <<<からどうぞ!!

>>> More <<<
by miyatannaotan | 2013-06-02 23:30 | Comments(6)
再び大泉緑地から。パンジーに当たる木漏れ日が印象的だったので何パターンか。














こちらはジオラマのフィルターで。




ちょっと載せ過ぎましたね^^;




いつも撮ってしまう人形たち^^








大泉緑地からは以上です。GW合間の仕事は、やっぱり身が入りません^^; 明日もう一日頑張ります!!
by miyatannaotan | 2013-04-30 22:00 | Comments(4)
大泉緑地は花壇のあるエリアへ。




緑の壁にはこんな丸い穴が繰り抜かれています^^




少し高い位置に飾られたパンジーを。









ハナミズキは少し離れて撮っても爽やかさを演出してくれますね^^



大泉緑地からも予約投稿で。次回最終回です。
by miyatannaotan | 2013-04-29 07:00 | Comments(4)
大泉緑地の続きです。先日の石橋の下に降りて来ました。





池の中ほどに掛かる橋側から、石橋の方を。





枯れてしなだれた蓮が大きな池の半分くらいを占めています。





色々な木々の競演。





花壇があるエリアまでやって来ました。



いよいよGWに突入ですね。ほぼ風邪は回復したのですが、前半は実家に帰ってもう少しの間は大人しくしていようと思います^^ (近所の散歩くらいはするかも。。。)
by miyatannaotan | 2013-04-26 22:34 | Comments(8)
やっぱり風邪だったようで、少し熱も出てきてしまいました>< 温度の変化についていけない歳になってきたのかなあ。。。今日は1日お休みを頂く予定です。

大泉緑地のグラウンドわきに咲いていたハナミズキでちょっとでも元気を取り戻そうと思い^^




久しぶりのE-P3で撮影したので、こちらも久しぶりのウォーターカラーで現像してみました。




構図を少し変えた実写版。




大泉緑地でも好きな大きな蓮池の風景を。









ここの池にかかる橋もお気に入り。




水が濁っていたのが残念ですが。。。



皆様のブログも拝見はしているのですが、コメントをする、または返す元気がありません^^; また回復したらゆっくりコメントさせていただきますので、ご了承下さいませm(_ _)m
by miyatannaotan | 2013-04-24 07:14 | Comments(10)
引き続き、大泉緑地の森より。




森の中の、こういう小さな木を見ると何故か撮りたくなります!!




妙に黒光りする幹を見つけました。




大きな木の向こう側に見えるのはバーベキューをする人たち。




自分好みの枝振りの木を探しながら歩くのも楽しいものです^^




そして、木漏れ日や木の影も僕の大好物♪



今朝あたりからノドに違和感。。。また風邪!? ひどくならないうちに早めに寝ます。
by miyatannaotan | 2013-04-22 21:03 | Comments(6)
日曜の朝方まで雨が残っていましたが、徐々に回復するということで午前中はまた古い町並み、そして午後からは大泉緑地へ公園散歩に行ってきました。風は冷たかったですが、時折差す日の光もあり気持ちの良い散歩になりました。今回は午後からの大泉緑地から先にお届けしていきたいと思います。

新緑のなか歩いていると小屋を発見。




前に訪れた時にすでに囲い等は準備はされていたのですが、今回寄ってみると羊が三匹飼育されていました。









敷地内に長く伸びた草が少ないのか、柵から必死に頭を出して、外の草をムシャムシャ。




羊さんとはお別れして、また森の中を散策。



あっ、ちなみにエサやりはできないのでご注意を^^

先日のGRDⅢに続き、これまた久しぶりにPENにパンケーキという純正キットを持ち出して見ました。X-E1の柔らかさとはまた違った、クッキリとした描写とコンパクトなボディも撮影していて心地よかったです。もっと持ち出してあげねばと思った次第です^^
by miyatannaotan | 2013-04-21 23:16 | Comments(14)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31