広角で温室を。

冬の間の植物園の被写体は温室頼みのところがあります。今回はNEXに16mmの広角での温室を。サボテンのエリアは、パートカラーのグリーン向きでした^^
b0138101_7215064.jpg



b0138101_722313.jpg



b0138101_7221331.jpg



b0138101_7222174.jpg


極楽鳥花も広角で。奥の方はくちばしを開いて鳴いているようです^^
b0138101_7223095.jpg


温室からも気持ちの良い青空が見えます。
b0138101_722381.jpg


先月で年間パスが切れたので今回また年間パスを購入しました。その時に付いているコーヒーサービス券で冷えた身体を温めにレストランへ。コーヒーが来るまでにテーブルにカメラを置いたまま撮った一枚です。
b0138101_7224856.jpg


本日朝10時半頃から、会場となる「件 -kudan-」さんで展示の準備をしてきました。色々と悩みながら、結局全て終わったのが18時。思った以上に時間が掛かり、流石に今日は疲れました^^; 何とか自分の思うような形に出来たかなと思っておりますので、皆さんにも楽しんで頂ければいいなあ~^^
 
# by miyatannaotan | 2012-02-05 21:54

黄色い雪

今日は大宇陀での写真展示に向けての自宅での最終準備を1日やっていました。温故斬新の写真展を一度経験しているお陰で、何を用意すれば良いか等はあまり悩まずに済みました^^
朝から本番印刷を始め全体の半分を印刷したところで、写真を乾かす間ちょっと息抜きがてら、小一時間ほどだけ花の文化園へ散歩に行ってきました。今朝起きてみると天気予報からは全く想像していなかったのですが、自宅周りは薄っすらと雪景色!! 文化園も少し積もっていないかなと思って訪れてみました。結果はほとんど残っていなかったのですが・・・
b0138101_2015258.jpg


変わりに蝋梅を降ってくる雪に見立てて撮影してみました^^
b0138101_202114.jpg


クリスマスローズの足元にはほんの少し雪が残っていたので、アングルモニタで地面スレスレの位置から。
b0138101_2021223.jpg


ひょっとして梅が少しはと思い梅林の方に歩いてみましたが、流石にまだ早かったようです。
b0138101_2022217.jpg


見上げると冬の青空がとても綺麗でした。
b0138101_2024637.jpg


この後は温室へ。

明日は大宇陀のお店へ行って、いよいよ写真を飾る作業です!! 何度かお店で展示のイメージはしてみたのですが、やはり実際にやってみないと写真の並びなどは決められません。。。まあ楽しみながらできればと思っております^^
# by miyatannaotan | 2012-02-04 22:00

岸和田界隈②

岸和田城下町をもう少し歩きます。なかなかの雰囲気ですよね^^
b0138101_2313471.jpg


もちろんダルマポストも。横の石標には「たこぢぞう」。この後、その蛸地蔵駅に向かって歩いていきます。
b0138101_23135788.jpg



b0138101_23212381.jpg


かつて魚屋さんだった名残り? まさか現役!? ・・・ん~ん、どういう状況なのかよく分かりません^^;
b0138101_2314564.jpg


何となく気になった通り。何かの工場のようでした。
b0138101_23154077.jpg


今日、額に入れるメインの3枚(一応予備でもう1枚の計4枚) の写真が「オンライン・ラボ」より「ゆうパック」で届きました。品質的には、正直自宅ののプリンタとあまり違いが分からなかったです^^; 四つ切ワイドのサイズですが、やはり大きめのプリントを額に入れると、それなりに見栄えがよくなりますね。
いよいよ来週水曜日から写真展示が始まります。明日一日で本番用の印刷、名刺作り、そしてお土産用の葉書を一気に仕上げます。そして日曜日にお店での展示準備に行って来ます。先行して見れますので、お暇なら手伝いに来て下さい!!・・・(もちろん冗談ですよ^^;)
# by miyatannaotan | 2012-02-03 23:32

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30