京の三尾へ③

色とりどりの秋!私らしく紅葉を撮ってみた♪

三尾も最後の高雄へ。陰になった木の幹との対比がおもしろくて。
b0138101_023881.jpg

淡い雰囲気の紅葉。
b0138101_0231584.jpg

急な山道を経てようやく高雄の神護寺に着きました。
b0138101_023236.jpg

きらきらと輝いて。
b0138101_0233099.jpg

ここまでくるとかなり色づきが良くなってきました。
b0138101_0233894.jpg

b0138101_02348100.jpg

今回の中では最高の赤。
b0138101_0235669.jpg

京都らしい風景にうっとり。最後の一枚。
b0138101_024379.jpg

これで三尾も終わりです。お天気が心配ですが、今週末辺りはかなり見頃になるのでは・・・。
JR京都駅正面のJRバスのりばで高雄往復のフリーチケットが800円で発売されています。
皆さんも是非出掛けてみてくださいね。
# by miyatannaotan | 2008-11-05 00:49 | Comments(0)

けまり祭

11月3日の今日、よく訪れる奈良の談山神社で「けまり」の奉納がありました。
b0138101_17344317.jpg

厳かな雰囲気の中始まりました。
b0138101_17351061.jpg

あいにくの空模様にも関わらず、大勢の参拝者が観覧。なかなか全体は撮れず。
b0138101_17352965.jpg

それでも頑張って鞠を追っかけてみました。
b0138101_17354754.jpg

b0138101_1736749.jpg

b0138101_17362897.jpg

艶やかな装束に目を奪われます。
b0138101_17364859.jpg

b0138101_17371983.jpg

皆さんいい表情をなさっています。
b0138101_17373791.jpg

b0138101_17375284.jpg

並ぶとさらに壮観ですね。
b0138101_1738946.jpg

優雅なひと時を過ごさせていただきました。
b0138101_17382338.jpg

バリアングル大活躍!でも人の頭越しにずっと手を伸ばして撮っていたので腕がかなり疲れました。
# by miyatannaotan | 2008-11-03 17:39 | Comments(0)

京の三尾へ②

色とりどりの秋!私らしく紅葉を撮ってみた♪

二つ目の槙尾へ。
b0138101_6393728.jpg

渓谷が真っ赤に染まるのはあとどれくらいかな?
b0138101_639458.jpg

縦のグラデーション。青い空に映えますね。
b0138101_6395365.jpg

そして三つ目の高雄への入り口付近。
b0138101_640147.jpg

段々、紅葉狩りの気分も高まってきました。
b0138101_6401253.jpg

燃えるような赤もいいですが、淡い感じもなかなか。
b0138101_6402046.jpg

b0138101_6402878.jpg

少し絵本チックな雰囲気でした。
b0138101_6403683.jpg

次はいよいよ高雄へ。
# by miyatannaotan | 2008-11-03 06:56 | Comments(4)

京の三尾へ①

色とりどりの秋!私らしく紅葉を撮ってみた♪

まずは三尾のひとつ栂尾へ。
b0138101_015382.jpg

まだ緑が多い感じ。。。
b0138101_0151183.jpg

色づき始めといったところでしょうか?
b0138101_0151929.jpg

緑から赤へのグラデーションが綺麗。
b0138101_0152623.jpg

色づく木を探し探し、狙いをつけて。
b0138101_0153376.jpg

「酒を飲む事を許さず」・・・僕にはできません!
b0138101_0154099.jpg

栂尾エリアの高山寺金堂。緑鮮やか!それじゃー駄目じゃん!!(笑)
b0138101_0154975.jpg

明日は二つ目の槙尾へ続く・・・
# by miyatannaotan | 2008-11-03 00:32 | Comments(0)
いよいよ最終回です。ビー玉ころがしができそうな形。
b0138101_054641.jpg

ようやく温室から外に出てきました。
b0138101_06571.jpg

チューリップらしいです。。。なんかシブイ。
b0138101_062093.jpg

最後はやはりコスモス。
b0138101_063346.jpg
b0138101_064399.jpg

今度は来年の春にでも来ようかな。
b0138101_065440.jpg

# by miyatannaotan | 2008-10-30 00:24 | Comments(0)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30