初夏の文化園 ④ #2858


アジサイが続いていますので、少し前に③までお送りしていたシリーズの続きを。
というか続きがある事をすっかり忘れてしまってました^^; 場所は変わらず近所の植物園です。

DSCF6046






DSCF6051






DSCF6058






DSCF6062












暑い日だったのでなるべく日陰を探して撮影していたのですが、気持ちの良い青空も折角なので。

DSCF6064






DSCF6068






DSCF6069









昨日辺りからいよいよ暑さも本格的になって来ましたね><; 暑さに弱い人なので、この先ますます撮影に出掛けるのが
億劫にならなければ良いのですが。。。(今日もお昼前から晴れたのですが結局出掛けず仕舞いでした・・・^^;)
# by miyatannaotan | 2017-07-01 19:26 | Comments(2)

このところあまり気分が乗らなくて更新もさぼり気味^^; 撮影にも出掛ける意欲が出てきません。
そんな今の気分を表した訳ではありませんが、モノトーンのアジサイから。








DSCF6173





こういった明るく晴れやかな気持ちに戻さなきゃと思うのですが。。。

DSCF6174





でも何となく森の中をさまよっているような今日この頃。





















あじさい園の外に出て105mmマクロでの撮影はここまで。

DSCF6183


この後35mmのAFレンズに付け替えてもう少し。自分の気分も交換レンズの様に簡単に切り替えられたらいいのになあ~。
# by miyatannaotan | 2017-06-28 18:36 | Comments(2)

宣言通り今週はあじさい尽くしで^^; やっぱりアンダー目に撮るのが好きかも♪

DSCF6159





ここに雫でもあればなあ。。。







雫がないので、せめて丸ボケ^^

DSCF6162





望遠らしく少し遠目から。

DSCF6165





ボケに角が出てますが、キラキラした感じを出すには良いのかも。







少し絞って背景のアジサイも入れてみました。

DSCF6167





横からの写真ばかりなので、こちらは真上から。

DSCF6168


昨日は久しぶりの雨で、乾いたあじさいたちもホッとしてるのかな?
# by miyatannaotan | 2017-06-22 20:41 | Comments(0)

今日もアジサイ。マクロレンズなので寄ったものがどうしても多くなりますが、合間合間に引いたものも。







と言いながら、珍しいこちらにまた寄ってしまいました^^;

DSCF6149





小振りのアジサイも、また良いもの。














気持ち引き気味で^^

DSCF6152





でもやっぱり、

DSCF6153





寄っちゃいますね^^;

DSCF6154





日本らしい清楚な雰囲気のするガクアジサイ。

DSCF6155





少し高い位置に咲いていたものを。







植物園内ですが、ちょっとした森の中を歩いているような画も撮れます♪




他の写真在庫があまりないので、しつこくなってきましたが次回も続きます。
# by miyatannaotan | 2017-06-20 20:33 | Comments(2)

引き続き花の文化園のあじさい園より。

DSCF6135






DSCF6137





額あじさいにも色々な種類がありますね。

DSCF6140












あじさいと聞いて思い浮かぶのは人それぞれだと思いますが、僕は素敵なブルーのこちらかな^^







淡い色のあじさいは背景を落として撮る事が多いのですが、







今回は思い切って明るく華やかなイメージにしてみました!!

DSCF6144





ちょっと丸ボケ多すぎ・・・^^;







今度はしっとりと。

DSCF6146





「あじさい」は、もとは日本固有の「ガクアジサイ」が本流で、一般的と思われている(当記事の5枚目のような)「ホンアジサイ」はヨーロッパで品種改良されたものだそうです。




こちらからは、まだまだ続きます。
# by miyatannaotan | 2017-06-19 20:21 | Comments(0)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31