初夏の高野山 ② #2862


涼しさを求めて高野山へ行ったのですが、日が昇ってくるとやっぱり暑い><;
それでもアジサイがまだ綺麗に咲いている所が多いので、やっぱり都会よりはすずしいのかな?







今回は、そんな町中・町角の花にスポットを当ててみました。

DSCF6222





こちらもアジサイ。朝早い時間でも観光客、特に海外からの人達が多く訪れていました。

DSCF6223





松とアジサイの組み合わせも高野山ならではでしょうか^^

DSCF6224









こちらからはもう少し続きます。
# by miyatannaotan | 2017-07-11 20:02 | Comments(0)

初夏の高野山 ① #2861


この前の土曜日は久しぶりに撮影に出掛けてきました。少しでも涼しい場所へという事で朝早くから高野山へ。
ひとまず奥の院のバス停まで行って引き返してくるような形でスナップ開始です!!(奥の院へは行ってません^^;)







レンズは久しぶりにTakumar 28mm f3.5を持ち出し少し絞ったF4辺りで。







いつもは背景をぼかし過ぎなので、背景が少し分かる位が丁度良い感じ。







木々の葉も適度に分離して判り、なかなかシャープな描写ですね。

DSCF6216












ピントを合わせた、仁王さんの目もキリっとシャープに。




今日帰宅途中に初めてセミの声を聴いた気がします。梅雨明けはまだですが暑さはもう夏本番ですね!!
# by miyatannaotan | 2017-07-10 20:14 | Comments(0)

ちょこちょこサボりながらの更新ですが、ならまち界隈のつづきを。







お昼にはちょっと早かったので、もう少し辺りをぶらぶらと。

DSCF5987





前足を行儀よくそろえた猫さん見っけ!!

DSCF5989





こっちを向いてくれないかネバっていると、ちょっとめんどくさそうに^^;

DSCF5990





そんなこんなで少し早目のランチを頂きに。お邪魔したのは何年か前に行った撮影会の時に
ブロ友の「かぷちさん」にご紹介頂いたお店に久しぶりに訪れてみました^^







店内には写真も一杯飾られていて。

DSCF5995





優しい雰囲気のお店です♪







今回頂いたのは煮込みハンバーグと冷たい茶粥のランチ。







そしてもちろん食後のデザートも♪

DSCF5996


以上で、この日のならまち散策は終わりです。
# by miyatannaotan | 2017-07-07 20:55 | Comments(4)

台風はかなり南の方に逸れて大阪は殆ど影響がありませんでしたね。それでも九州や北陸は記録的な大雨で心配です。

前回の花の文化園も続きを忘れていたのですが、今回のならまち界隈もまだ途中だったのをすっかりわすれてました^^;
最近、やっぱりちょっと気持ち的におかしな状態なのかな・・・? ともあれ思い出したので続きです。







とある観光案内所になっている民家へ寄ってみる事に。

DSCF5972






DSCF5973






DSCF5974












こちらは、かまどの火を調整する空気窓かな。。。

DSCF5981





また別の路地裏におもしろそうな場所を見つけて。

DSCF5978






DSCF5979









このあとランチしにとあるお店を目指します。
# by miyatannaotan | 2017-07-04 20:17 | Comments(0)

初夏の文化園 ④ #2858


アジサイが続いていますので、少し前に③までお送りしていたシリーズの続きを。
というか続きがある事をすっかり忘れてしまってました^^; 場所は変わらず近所の植物園です。

DSCF6046






DSCF6051






DSCF6058






DSCF6062












暑い日だったのでなるべく日陰を探して撮影していたのですが、気持ちの良い青空も折角なので。

DSCF6064






DSCF6068






DSCF6069









昨日辺りからいよいよ暑さも本格的になって来ましたね><; 暑さに弱い人なので、この先ますます撮影に出掛けるのが
億劫にならなければ良いのですが。。。(今日もお昼前から晴れたのですが結局出掛けず仕舞いでした・・・^^;)
# by miyatannaotan | 2017-07-01 19:26 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31