<   2017年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


実家で暇つぶしに撮影した写真たちの続きは、庭で色々撮影した屋外編です。まずは春っぽい色合いのマリーゴールドから。

DSCF3815





そして、その奥に咲いていたパンジーを。

DSCF3899






DSCF3905





お洒落なデザインのスクエアな植木鉢♪

DSCF3816





多肉植物の寄せ植え。多肉植物って造形がとても面白いですよね^^

DSCF3898





大きな葉の影には、こちらも春色の「ヒマラヤユキノシタ」。名前は思いっきり冬ですけどね^^;







僅かに残っていた小さな紅葉。

DSCF3817





ヤツデの蕾も何だかユーモラス^^







屋外編ですが、室内からもう一枚。




今日から本格的な仕事始め。前の日に半日出勤はしていましたが、やっぱりフルは疲れます^^; それでも明日行けば三連休。
エンジンが掛かるのは来週からかな。。。次回は実家周辺をぶらぶらの「お散歩編」を^^
by miyatannaotan | 2017-01-05 20:24 | Comments(2)

大晦日から今日の朝まで実家に帰っていました。午前中はお仕事で昼過ぎにようやく自宅へと戻って来ました。
1日のニワトリの年賀写真は予約投稿でしたので、2017年の正式な記事は今日からまたスタートです!!

実家には約3日半滞在していましたが、常に何かする事があったわけでもないので部屋の中や小さな庭を少し撮影。
2日の日は35mmを持って京都方面にお出掛けしたのですが、実家では先月手に入れた105mmマクロで色々と。
そんな中から今回は室内での撮影分をお届けして行きます。

まずは玄関先に生けられた水仙の花を2枚。







少し暗い場所だったので、ISOが上り暗部がややノイジーになってしまいましたが^^;

DSCF3804





こちらも玄関先に置かれていた鉢植え。

DSCF3805





今度はダイニングの明るい窓際に飾られていたベゴニアの仲間を。








DSCF3915





花以外にも、部屋に飾られていた人形たちも。顔認識機能で左目にピントが合いました^^







パッチワークのテディベア親子。

DSCF3910





マクロなので、ついつい寄ってしまいます^^; 

DSCF3907


お正月っぽい写真が一枚もありませんでしたね><; 庭での撮影分は後編で。
by miyatannaotan | 2017-01-04 18:16 | Comments(0)

新しい年の始まり #2734

b0138101_17461329.jpg


新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します!!

今年の年賀写真は、一昨年に訪れた奈良県天理市の「石上神社」での撮影の中から。「酉年」という事で
過去撮影したものを振り返っていたら、境内に放し飼いにされているニワトリさんたちを思い出しました^^
ニワトリは「古事記」「日本書紀」にも登場し、暁に時を告げる鳥として神様のお使いともされています。
場所も神社の境内でもあり、新しい年を告げる一枚に相応しいのではないかとセレクトしてみました!!

年賀の写真に使おうと思って撮影した訳ではありませんが、何でも興味を持って撮って置くものだなあ♪
本年は凝り固まらず肩の力を抜いて、撮ることを純粋に楽しめる一年にしたいと思います。

皆様にとっても素敵な一年となりますように。
by miyatannaotan | 2017-01-01 00:00 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan