<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

久しぶりにフィルム写真を。といっても丁度半年ほど前に撮影したものです。使用したカメラは、実家で見つけた「OLYMPUS μ(ミュー) ZOOM 140」。そしてフィルムはカメラと一緒に見つけた10年以上前のもの。ちゃんと映るかどうか判らなかったのですが、そのフィルムを詰めて野田~福島あたりをぶらぶらスナップしました。
b0138101_2215589.jpg



古いカメラの味なのか古いフィルムの味なのか、どちらかわかりませんがこの町の雰囲気に似合っていると思いました^^
b0138101_22153371.jpg


と思っていると、こんな風に結構鮮やかに撮れたりも。
b0138101_2216612.jpg


大阪冬の陣での数ある戦いの内の一つである「野田・福島の戦い」に関連する史跡。
b0138101_22161432.jpg


そのすぐ近くにあった「恵美須神社」にお参り。
b0138101_2215394.jpg



b0138101_22162441.jpg



またぶらぶらと歩いている内に「大阪府立国際会議場」の裏手に出てきました。
b0138101_22155265.jpg


その前の堂島川に架かる堂島大橋。
b0138101_22163271.jpg


京阪中之島駅のすぐ前の川沿いにあるカフェで一休み。
b0138101_22163769.jpg


この後は、福島聖天通商店街あたりをウロウロします。
by miyatannaotan | 2012-10-31 07:00

「宇陀松山華小路」③

華小路の夜のライトアップが始まりました。
b0138101_17203341.jpg


やはり昼間とは随分雰囲気が変わります。
b0138101_17203914.jpg


現代的な家屋の壁とは違うところが、やはり趣きがありますね^^
b0138101_17204563.jpg


夜も真上からのショットも。
b0138101_17205491.jpg


改めてダリアにも色々な種類があるなあと。
b0138101_1721089.jpg



b0138101_1721556.jpg



b0138101_1721103.jpg


花に付いた水滴がキラキラと輝いてみえます。
b0138101_17211645.jpg


次回、もう少し引きの写真をお届けして最終回です。
by miyatannaotan | 2012-10-30 07:00

鶴見緑地公園

最近は咲くやこの花館には寄らず、公園内をぶらぶらする事が多い鶴見緑地。今回はちょっとイメージショット的なものを念頭に置きながら撮影してみました。。。
b0138101_16403422.jpg



b0138101_1640417.jpg



b0138101_1640463.jpg



b0138101_16405268.jpg



b0138101_1641840.jpg



b0138101_1641016.jpg



b0138101_16411312.jpg



b0138101_16411895.jpg



b0138101_16412416.jpg



b0138101_16413065.jpg



b0138101_16413629.jpg



b0138101_16414144.jpg


分かって行ったのですが、やはり紅葉はまだもう少し先な感じでした。
by miyatannaotan | 2012-10-28 23:59

華小路の合間に・・・

今回は華小路を見る前、そしてライトアップ前までの間に撮影した町角を。
b0138101_833827.jpg



b0138101_834489.jpg



b0138101_835192.jpg



b0138101_84147.jpg



b0138101_841517.jpg



b0138101_842073.jpg



b0138101_842627.jpg



b0138101_843353.jpg


華小路で並べられるダリアを。
b0138101_844461.jpg



b0138101_845180.jpg


昨日は暑いくらいの気温でしたねぇ。いきなり寒くなるのも嫌ですが、暑くなるのも身体がついていきません。。。
by miyatannaotan | 2012-10-28 08:21

高野山~大宇陀へ

高野山を出発する前に、ふと目に留まった松の枝ぶり。GRDⅢで絞り気味にしてその美しさをクッキリと収めたくなりました。
b0138101_23205889.jpg


少し寄って、もう1枚。
b0138101_23211021.jpg


伽羅中門は再建工事中。完成は2年半後。
b0138101_23211719.jpg


大宇陀へは橋本から吉野川を遡って向かいました。途中信号待ちでススキ越しに釣り人が見えたので思わず。
b0138101_23212450.jpg


大宇陀に入る前に、少し寄り道して見かけた、ススキとセイタカアワダチソウが入り交じって生えていた野原を何枚か。
b0138101_23213140.jpg



b0138101_23214311.jpg



b0138101_23213765.jpg


そしてこの後、華小路へと続くわけでした。昨日はエキサイトブログが朝から夜までかなり不安定でしたね。こちらもブログ更新が日課のようになっているので、何だか調子が狂っちゃいますよね・・・^^; 
by miyatannaotan | 2012-10-26 23:49
根本大塔の前あたりにある池にかかる橋の朱色に負けない紅葉。
b0138101_2293330.jpg



b0138101_229427.jpg


イチョウもほのかに黄色味を増していました。
b0138101_2294867.jpg



b0138101_2210489.jpg


垣根の向こう側から頭を覗かせていた花を。
b0138101_2295690.jpg



b0138101_2210147.jpg


背景に根本大塔を少し入れて。
b0138101_22102721.jpg


こちらもかなり色付きが良かった紅葉。
b0138101_22104376.jpg


ラスト2枚はメインの通りをぶらぶらと散策して目についたものをスナップしてみました。
b0138101_22104882.jpg



b0138101_22105592.jpg


色付き始めの紅葉を楽しみ、この後、大宇陀へと向かいます!!
by miyatannaotan | 2012-10-25 07:00
再び高野山霊宝館の紅葉に戻ります。
b0138101_04268.jpg


色付きの進んだ枝先を探して。
b0138101_044925.jpg



b0138101_041253.jpg


木々の間から覗く紅葉もまた乙ですね^^
b0138101_051833.jpg


まだ新緑のような爽やかに緑を輝かせた木もありました。
b0138101_045856.jpg


霊宝館の向かい側にある寺院に場所を移し紅葉を探します。
b0138101_05396.jpg


そして真っ赤に紅葉した枝を発見!!
b0138101_05817.jpg


次回もさらに紅葉を求めて。。。
by miyatannaotan | 2012-10-24 07:00

「宇陀松山華小路」②

華小路の昼間の撮影の続きを。今回は真上からのショットを沢山撮ったので、2枚目以降はそちらを中心に。
b0138101_2048897.jpg



b0138101_20481490.jpg



b0138101_20482188.jpg



b0138101_20482796.jpg



b0138101_20483373.jpg



b0138101_2048389.jpg



b0138101_20484429.jpg



b0138101_2048588.jpg


全体の雰囲気が分かるように撮影するのは、毎回意外と苦労するのでどうしても一部を切り取ったものが多くなってしまいます。後半のライトアップの撮影では、引きの写真もアップできると思います!!
by miyatannaotan | 2012-10-22 21:00

「宇陀松山華小路」①

高野山の紅葉と並行して、15時過ぎから訪れた「宇陀松山華小路」の模様もお届けしていきます。今回も細かい解説は無しでお楽しみ下さい^^
b0138101_11291940.jpg



b0138101_11274650.jpg



b0138101_11275346.jpg



b0138101_11275959.jpg



b0138101_1128845.jpg



b0138101_1128137.jpg



b0138101_11281838.jpg



b0138101_11282433.jpg



b0138101_1128301.jpg


1枚目がジオラマ、5枚目とラストがクロスプロセスになります。昼間、ライトアップとそれぞれ2回ずつお届けしていきます。
by miyatannaotan | 2012-10-21 22:59
今日は大宇陀の「宇陀松山華小路」を見に行ったのですが、夜のライトアップまでいるつもりだったので午前中は別の場所へ寄りました。訪れたのは昨年も一足早く紅葉が見れた高野山。昨年訪れたよりも一週間程早かったのでまだ色付き始めでしたが、進んでいるものも少しありました。
b0138101_2322129.jpg


まずは昨年と同じ高野山霊宝館の様子を見てみました。
b0138101_23221849.jpg


黄色からオレンジといった色付き具合。
b0138101_23222716.jpg


中には一部赤くなったものも。
b0138101_23223553.jpg


こちらは青空ですが、今日は日が出たり雲に隠れたりが激しく待ちの時間も結構多かったです^^;
b0138101_23224218.jpg



b0138101_2323175.jpg


ですが何とか粘って抑えられました!!
b0138101_23232447.jpg


イチョウの黄色を背景に錦に色付いた木の先を。
b0138101_23233171.jpg


来週末くらいは、かなり見頃になるのではと。高野山からはあと2回程続きます。
by miyatannaotan | 2012-10-20 23:44

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan