<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

暫くお休みしておりました、愛知の半島をめぐる旅の再開です。知多半島から北上し豊田市を経由。そこから一気に南下して渥美半島の先端「伊良湖岬(いらごみさき)」へとやって来ました。
到着したのは夕暮れ前。一風呂浴びてホテルの目の前の海岸を散策。
b0138101_21344136.jpg



b0138101_21345685.jpg


ホテルのラウンジのガラスにも夕日が反射して。
b0138101_2135788.jpg


海岸線も仄かに色づき始めました。
b0138101_21351741.jpg


これが今宵の宿の全貌。全ての部屋がオーシャンビュー!! すっかり夕日に染まって。
b0138101_21352668.jpg


直ぐ側には釣り船や漁船の船着場。
b0138101_21353888.jpg


初日に訪れた知多半島の師崎や、近くの島々へ向かうフェリー乗り場が奥に見えます。
b0138101_21354847.jpg


少し小さめの灯台。
b0138101_213635.jpg


おお、釣竿に大物が掛かりました!!
b0138101_21361657.jpg


逃がした魚は大きい・・・なんてね(笑)
b0138101_21362377.jpg


徐々に夕焼けの色も濃くなって来ました。
b0138101_21363031.jpg


知多半島では天候が悪く実現出来なかった海岸の夕焼けを撮ることが出来ました。次回は更に日が沈んでいく様子をお届けします。

なお、先日採用したスキンは写真が少しトリミングされてしまうのが解り元に戻しました^^;
by miyatannaotan | 2011-10-31 22:12 | Comments(4)

霊峰高野山の紅葉①

今日は紅葉を求めて高野山へ。この辺りでは一番色付きが早いようです。まずは霊宝館という場所の駐車場に車を停めて撮影開始です。

b0138101_2259385.jpg


今日は天気も良く赤やオレンジが青空にとてもよく映えます。

b0138101_22583565.jpg



b0138101_22584210.jpg


深い緑も入れるとより鮮やかさが強調されますね。

b0138101_22585394.jpg



b0138101_2259271.jpg


しかし既にここまで紅葉しているとは思いもせず、

b0138101_22591736.jpg


このタイミングに思い立って良かったです^^

b0138101_22592925.jpg


少し落ち着いた雰囲気もまた良いですね。

b0138101_22594616.jpg


この後も暫く霊宝館の庭から続きます。
by miyatannaotan | 2011-10-30 00:31 | Comments(10)
先日のアシカ池の地上からの眺めですが、今回はアシカでは無く、アシカの餌を狙いに来た一羽のアオサギを。

b0138101_4213394.jpg


首元から胸あたりまでプールの水面が反射して水色っぽくなっています。

b0138101_422759.jpg


徐々にアップで。

b0138101_4222541.jpg



b0138101_4224278.jpg


比較的じっとしているので今回はMFでも大丈夫でした^^

b0138101_4225854.jpg



b0138101_423882.jpg


水面に上がってきたアシカを翼を広げて威嚇中!!

b0138101_4231695.jpg


天王寺動物園では毎回撮影するアオサギですが、ここのアシカ池では初めてかも。。。来週から再開する旅シリーズの合間にもまた挟んで王子動物園よりお届けする予定です。
by miyatannaotan | 2011-10-29 04:45 | Comments(6)

ブログ仲間と空堀町④

少し寄り道しましたが、今日は空堀町の最終回です。文字通り目に留まったものを色々スナップ。まずはサビサビの自転車を。

b0138101_23395090.jpg


珍しい黒っぽパイプのガスメータ・トリオ。壁も黒っぽくなかなか格好良くみえました^^

b0138101_2340080.jpg


材木店の割に、何故か看板はペラペラのペニア板(笑)

b0138101_2340967.jpg


前回の「惣」と同じく色々なお店が一箇所にあつまった「練」の横手あたり。

b0138101_23401938.jpg



b0138101_23402718.jpg


ラストは、空堀町の中心から少し外れたところにあったお店の店先を。

b0138101_23403475.jpg


計4回に亘ってmasa+さんとご一緒した空堀町スナップをお送りしました。普段一人での撮影が殆どなので、いつもとは違う刺激となり楽しい一日でした。masa+さん、ありがとうございました^^
by miyatannaotan | 2011-10-28 00:00 | Comments(2)

夏の日の蝶

今日は真夏に撮って載せそびれていた蝶の写真です。かなり季節外れですが、寒くなってきたので夏の日を思い出して少し暖まって頂ければ^^

b0138101_22515994.jpg



b0138101_2252761.jpg



b0138101_22521999.jpg



b0138101_22522910.jpg


アゲハの飛び立った瞬間を。

b0138101_2253245.jpg


ちょっと反り返り気味ですね^^;

b0138101_22531040.jpg


8月20日の文化園にて。久しぶりのK-5の写真でした。この時は流石にAFで^^
by miyatannaotan | 2011-10-27 00:00 | Comments(6)
今日はまた雰囲気を変えて、先々週に訪れた王子動物園より。池で悠々と泳ぎ舞うアシカくんをたっぷりと。

b0138101_2248015.jpg


b0138101_2248863.jpg


b0138101_22481542.jpg


b0138101_22482127.jpg


b0138101_22483761.jpg


b0138101_22484987.jpg


b0138101_2249097.jpg


b0138101_22491272.jpg


b0138101_22491832.jpg


b0138101_22492564.jpg


b0138101_22482853.jpg


b0138101_22493140.jpg


今回は全てドラマチックトーンになります。まだ来園者も少ない早い時間に水槽前の少し離れたベンチに腰掛け、独り占めで撮影しました。DA55-300mmでMF撮影したので、完全にはピントが合い切れていないのですが、なんとか気合で収めることができました^^;
by miyatannaotan | 2011-10-25 23:02 | Comments(6)

ブログ仲間と空堀町③

今週は旅写真をお休みして、空堀町の続きやその他の写真をお届けすることにします。
b0138101_2026295.jpg


このお店の回し者ではありませんが、犬のキャラクターが何とも味があるので。。。
b0138101_20263927.jpg


入り組んだ路地を表すように交差する電線の多さ。
b0138101_20265118.jpg


masa+さんも遠巻きに撮られていた屋根上の草むらに咲く彼岸花。
b0138101_20281621.jpg


空堀界隈では結構有名な複合ショップの「惣」。
b0138101_20282796.jpg


ディスプレイされた陶器が印象的なドーナツ屋さん。「アイスクリン」というのも懐かしい響きですね^^
b0138101_20283551.jpg


空堀町からは残すところあと1回。
by miyatannaotan | 2011-10-24 20:52 | Comments(2)

ちょっと控えめに・・・

b0138101_2123350.jpg


昨日今日は何だかまだ蒸し暑いくらいでしたね。今日も一枚更新。花の文化園にて。
by miyatannaotan | 2011-10-24 00:07 | Comments(4)
b0138101_2234249.jpg


珍しく一枚のみの掲載です(笑) 撮れたというより、現像でこうなったのですが・・・^^; ちなみにベースにしたアートフィルターはクロスプロセスになります。
by miyatannaotan | 2011-10-23 03:05 | Comments(0)

ブログ仲間と空堀町②

ご一緒したmasa+さんも少し撮られていましたがこちらも猫を何枚か撮りました。まずは昭和レトロ風で。
b0138101_22341731.jpg


ドラマチックトーンで表情もキリりと=^・^=
b0138101_22342780.jpg


こんな所にもネコ・・・犬か^^;
b0138101_2235980.jpg


アヒル隊長がズラリ。どれが本当の隊長???
b0138101_22351898.jpg


そしてmasa+も撮られていたネコに接近戦!!
b0138101_22353363.jpg


ほんのちょっぴり、岩合先生を意識して。ほんのちょっぴりだけですよ(笑)
b0138101_22354130.jpg


こういう光景の中で出会うネコはまた格別ですね^^
by miyatannaotan | 2011-10-22 00:04 | Comments(10)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan