<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3連休の市内散策も最終回。休みの日に職場のすぐ近くを歩くのもどうかと思いつつ。。。
b0138101_21425083.jpg

ハービス大阪周辺をぶらぶらと。職場近くとはいえ中のショップは高級ブランドが多いので私のような庶民には縁がありません。
b0138101_2143136.jpg

おば様たちもゆったりとした時間をすごしておられました。
b0138101_21431815.jpg

昼休みランチに行った帰りにいつも一服するハービス広場の照明。ここでお弁当を食べる人が多いせいか、スズメが結構集まってきます。
b0138101_21432953.jpg

裏手にあるショップ、「ブリーゼブリーゼ」の吹き抜けを見下ろして。レディースブランドがほとんどなので、利用するのはレストランフロアくらいですね。
b0138101_21433937.jpg

3枚目のように結構植物も多いこのエリア。文化園でよく見かける花たちも結構あります。
b0138101_2143502.jpg

毎日通っている場所も休日モードだと景色が違って見えました。
by miyatannaotan | 2009-10-30 22:59

紅葉情報-六甲~有馬④

一気に最終回まで来ました。ススキの撮り方も自分の中でちょっとパターン化してきているので、すこしだけコントラストを強めてみました。
b0138101_22121312.jpg

ポッと灯った炎のような特徴的な葉っぱですね。
b0138101_22122361.jpg

今回の中で一番の紅葉具合を見せてくれた場所。
b0138101_22123354.jpg

紅葉を満喫したあと、こちらでヒヨコ豆のカレーを戴いて帰りました。なかなかおいしかったですよ。(写真撮ったのですが、失敗写真のため掲載できませんです・・・^^;)
b0138101_22124275.jpg

最後は、けなげに長時間帰りを待ってくれていたご褒美に一枚^^ 我が車ながらカワイイ奴(完全に親バカですね^^;)
b0138101_221315.jpg

by miyatannaotan | 2009-10-29 22:42

紅葉情報-六甲~有馬③

ありきたりな構図ですが、トイフォトにすると質感が普通より増したような気がします。
b0138101_2145774.jpg

すっかり秋色な場所を切り取ってみました。
b0138101_21451912.jpg
b0138101_21453242.jpg

ここにも、ひとかけらの秋が。。。
b0138101_21454417.jpg

ちょっと腰掛けて暖かい紅茶でも?
b0138101_21455359.jpg

by miyatannaotan | 2009-10-28 22:50

紅葉情報-六甲~有馬②

いつも飛び飛びで紹介しているのでたまには流れよく。昨日に引き続きこちらから。水の中に立つこの木がとても印象的でした。まさに黄金色に輝いていました。
b0138101_21163981.jpg

撮っている時は全然気がつかなかったのですが、蜂がカキツバタを目指して飛んでくるところでした。
b0138101_21164896.jpg

モミジで一面埋め尽くしてみました。ちょっとしつこくなりすぎたかな。
b0138101_21165999.jpg

オレンジ一色に色づいた木を発見。
b0138101_2117832.jpg

互いに折り重なる色とりどりのモミジ。
b0138101_2117208.jpg

緑の中に一際きわだっていました。
b0138101_21173070.jpg

水辺の紅葉もまた乙なものですね^^
by miyatannaotan | 2009-10-27 22:05

紅葉情報-六甲~有馬①

紅葉探しの2回目は相棒との初ドライブをかねて六甲~有馬周辺まで行ってきました。どちらかというと運転が目的でしたが、折角なので紅葉も探してきました。
b0138101_22351090.jpg

やはりまだ緑が多い状態でしたが、色付きを探し回りました。
b0138101_22352187.jpg

b0138101_22353564.jpg

曇り空も明るく飛ばして、
b0138101_2235483.jpg

ファンタジックな雰囲気に。
b0138101_2236035.jpg

真っ赤な紅葉もいいですが、オレンジ色は温かみがありますね。
b0138101_22361072.jpg

慣らし運転にしては少しハード過ぎる気もしたのですが、どんな走りをするか興味があったので頑張ってもらいました^^
by miyatannaotan | 2009-10-26 23:11

新しい相棒^^①

先月27日に先代とお別れして約1ヶ月。この土曜日に新しい相棒をお迎えに行ってきました。SUBARUの軽「R1」くんです。事務手続きを終えてご対面。ちょうどSUBARUのロゴが背景
にあったので乗って帰る前に記念の1枚。別にナンバーを隠す必要もないのですが・・・^^;
b0138101_19244846.jpg

ついでにどこかロケーションの良い場所で撮ってあげようかなと思ったのですが、結局自宅の駐車場での撮影となりました。まずは内装を中心に。
b0138101_18282220.jpg

7速スポーツモード付きCVT。前の車も同じタイプで、これが車選びのポイントの一つでした。
b0138101_18283024.jpg

内装は年甲斐も無く? 赤と黒の2トーン。ちょっと派手め^^;
b0138101_18283945.jpg

なので、ポップアートでさらに強調してみました^^
b0138101_18284838.jpg

この後ろ姿もかなり気にいってます。
b0138101_1829365.jpg

SUBARUも経営不振で既に軽自動車生産の撤退も決まっています。現在は受注生産の状態で納車まで少し時間がかかりました。その分出来立てホヤホヤに乗れるという事^^。この車も来年3月で生産中止のようで、新車で買えるラストチャンス!! ということもありこの車になりました。末永くよろしくね、新しい相棒!
by miyatannaotan | 2009-10-25 19:11

三連休に三千院④

三千院も最終回です。昨日に引き続き、見上げの構図で。これを撮ってると皆さんつられて上を見上げていたのでちょっと笑ってしまいました^^
b0138101_1826939.jpg

変わった衣装をまとったお地蔵さん。なんともいえない表情ですね。
b0138101_18261797.jpg

この形に惹かれ思わず一枚。
b0138101_18262698.jpg

こちらにも惹かれました^^
b0138101_1826385.jpg

すこ~しだけ色づいていましたが、真っ赤になるといい雰囲気なんだろうな~。
b0138101_18265585.jpg

こういう造形もついつい撮ってしまう物の一つです。
b0138101_182763.jpg

今度はやはり紅葉の時期に京都をまた訪れられたらいいな。
by miyatannaotan | 2009-10-24 18:39
「梅田スカイビル」を見上げて・・・
b0138101_225938100.jpg

見上げ過ぎて、首がちと痛くなりました^^;
b0138101_22594664.jpg

光の反射をラフクロームで撮ったらどうなるかなあ~と興味を持っての一枚です。案の定、白トビしただけですがーー; なんとなく雰囲気はありますね。
b0138101_22595419.jpg

ビルを後にして、少しぶらぶらと。どなたかが既に撮られていた被写体かも^^; カブってたらごめんなさい。。。
b0138101_230182.jpg

「ラーメン」の文字に囲まれたモンロー(多分)が妙におもしろく感じました^^
b0138101_2301094.jpg

歩いたことの無いところを歩くと当たり前ですが色んな発見が出来て楽しいですね。
歩く話をしておきながら、明日新しい車を取りに行きます。いまからワクワク^^ 今日
寝れないかも。。。うれしがって写真撮りまくってしまいそう。どこかいいロケーション
ないかなあ~。
by miyatannaotan | 2009-10-23 23:25
遊歩道をぶらぶらして、渓谷までやってきました。
b0138101_22143969.jpg

前日の雨のせいか水量も流れも勢いがありました。
b0138101_22144966.jpg

ここまで色づいたのが見れるとは思っていませんでした。
b0138101_22145776.jpg

このあたりはまだ緑の率が高めでしたが、
b0138101_2215628.jpg

やはり奥に進むにつれ色づきが増してきます。
b0138101_22151552.jpg

太陽に向かって進むような感じだったので、撮影には結構苦労しました^^;
b0138101_22152511.jpg

次回はさらに奥へ進んでいきます。
by miyatannaotan | 2009-10-22 22:32

三連休に三千院③

あちこち前後しますが、メインのお庭から離れ境内をのんびり散策。こちらでもお掃除中。
b0138101_21434529.jpg

熊手から庭箒に持ち替えて。
b0138101_21405033.jpg

観光地で一眼を持っていると、写真が上手いのかと思われ「写真とってもらえますか」率高いですね。 この日も何度か頼まれてしまいました。結構プレッシャー^^;
b0138101_2141454.jpg

色づいた時にもう一度とってみたいなと思った枝のしなだれ具合でした。
b0138101_21412381.jpg

暗がりの中、日に照らされた仏様。ありがたや~。
b0138101_21414062.jpg

ここでも僕の好きな雰囲気の場所見つけちゃいました^^
b0138101_2141537.jpg

紅葉がまだでも十分楽しめる境内でしたよ。
by miyatannaotan | 2009-10-21 22:41

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan