<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

年賀状ネタ

今日?(もう昨日か)年賀状用の「牛さん」を撮ろうと近くのワールド牧場へ行ってきました。
こやつも候補に挙がったのですがピントにちょっと問題ありでボツ;;構図としては悪くなかったので残念。
b0138101_0551680.jpg

牛舎でかなり粘って疲れたのでちょっと休憩。
b0138101_0552627.jpg

犬もたくさんおりましてドッグランなどの施設も充実。
b0138101_0553455.jpg

来年が午年だったらよかったんですが・・・。
b0138101_0554352.jpg

こちらもカラフルで候補に挙がったのですが、もう少しこっちを向いていてくれれば。
b0138101_0555170.jpg

ヤギ年は無いしな~。
b0138101_0555995.jpg

6年後の羊年まで温存しとこかな?
b0138101_056987.jpg

b0138101_12953100.jpg

動物撮りが続いてしまいましたねぇ。でもおかげで年賀状に使えそうな(というか採用した)2枚を確保できました。年明け一回目の更新にて掲載しますね。

明日(だから今日だって!)から実家に帰るため、今年の更新はこれで最後。つたないブログをご覧いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。
来年もポイしないで(笑)お付き合いいただければ幸いです。では皆様よいお年を!
by miyatannaotan | 2008-12-30 01:24 | Comments(2)

みさき公園-動物園⑥

最終回。ソウゲンワシです。背景がちょっと絣(かすり)模様のようになりました。
b0138101_674276.jpg

これだけアップにすると迫力がありますね。
b0138101_675551.jpg

改めて見るとけっこうPUNKYなヘアースタイル!!!
b0138101_68479.jpg

キリンの顔って正面からみるとユーモラスですよね~。
b0138101_681452.jpg

前半飛ばしすぎて最後はちょっと疲れてしまいました。でも楽しかったなあ~。
今年もあとわずかですが、後一回くらい更新できればと思います。今日どこ行こうかな?
by miyatannaotan | 2008-12-29 06:25 | Comments(2)

みさき公園-動物園⑤

小動物のエリアへ。まずはリスザル。
b0138101_23402463.jpg

吸い込まれそうな瞳に写る青空。広い外の世界に憧れているように見えました。
b0138101_23404798.jpg

「なにか用?」とでも言ったような表情のプレーリードック。
b0138101_23411093.jpg

何というか、「カワイイ~!」としか表現できません。
b0138101_23413159.jpg

残すところあと1回のお付き合いを!
by miyatannaotan | 2008-12-26 23:56 | Comments(4)

みさき公園-動物園④

園内で撮影を続けているとイルカショーのアナウンスが。。。これは見とかないとね!
b0138101_4332141.jpg

b0138101_4333375.jpg

b0138101_433471.jpg

b0138101_4335985.jpg

b0138101_434117.jpg

b0138101_4363398.jpg

b0138101_4364583.jpg

b0138101_4372928.jpg

b0138101_4374290.jpg

イルカの美しいフォルムは、描き出す水しぶきさえも美しいですよね?ちょっと感動してしまいました。
動きのある被写体が苦手だったので、良い練習になりました。上手く押さえられているかな?
by miyatannaotan | 2008-12-25 04:52 | Comments(2)

みさき公園-動物園③

マーラというらしいです。テンジクネズミ科・・・ネズミにしては大きくてウサギほどの大きさ。
b0138101_7562922.jpg

こちらはご存知、ミーアキャット。とても賢そうな顔立ちですね。
b0138101_7571227.jpg

賢そうといえばこちら、ワシミミズク。獲物を狙うかのような目でじっと見られてました。
b0138101_7583698.jpg

なんとも気の抜けた感じが最近クローズアップされていますよね。たしかに休日のお父さんっぽいけど。。。
b0138101_7591666.jpg

打って変って凛凛しい姿のオジロワシ。
b0138101_7593596.jpg

光の加減を変えてもう一枚。男前すぎ。ほれてしまうやろ~(笑)
b0138101_7595383.jpg

灯台のてっぺんに発見!種類までは分かりませんが暫くたたずんでいました。
b0138101_801788.jpg

by miyatannaotan | 2008-12-23 08:38 | Comments(0)

番外編(自己トラバ)

みさき公園-動物園①
おはようございます。コメントにありました鎖のうんていで遊ぶ子猿たちです。 70-300mmがあればもう少し寄れたのになあ~。ちょっとピント合わしきれず残念。
b0138101_681459.jpg

b0138101_68266.jpg

b0138101_683828.jpg

by miyatannaotan | 2008-12-22 06:10 | Comments(0)

みさき公園-動物園②

本当に綺麗な白。ふかふかして気持ちよさそう。
b0138101_5294351.jpg

ずっと舌出しっぱなし・・・おちゃめだけど精悍さゼロ。ちょっと暑かったのかな?
b0138101_530123.jpg

再びサル山。今度は上の辺りから。
b0138101_5302128.jpg

猿も親子って顔が似るのかな~?
b0138101_5304080.jpg

そんな目で見ないで~!上目使いがなんとも言えない。
b0138101_5305975.jpg

そんなに落ち込むなよぉ。きっとなんかいい事あるさ。
b0138101_5312356.jpg

まだまだ続きます。
by miyatannaotan | 2008-12-22 05:47 | Comments(2)

みさき公園-動物園①

今回は長編・・・日曜仕事なので一週間引っ張りますよ~!単焦点での撮影が続いたので、久しぶりに中望遠にて。まずはフラミンゴから。
b0138101_027742.jpg

b0138101_537158.jpg

ラマをアップで。とても澄んだ瞳をしていました。
b0138101_0271342.jpg

レッサーパンダ。エサに夢中でようやく振り向いてくれた一枚。
b0138101_0272165.jpg

定番のサル山。気持ちよさそうに毛繕い。次回もう少しアップ予定です。
b0138101_0272862.jpg

こちらも羽のお手入れ中。
b0138101_0273663.jpg

by miyatannaotan | 2008-12-21 00:53 | Comments(1)

なら単焦点一本勝負②

ならまちの可愛らしいカフェ。の横手。
b0138101_23563672.jpg

クラフトショップが集う細い路地。
b0138101_23564665.jpg

その奥には民家のレストラン。
b0138101_2357048.jpg

ここにも小さなクリスマスが。
b0138101_2357896.jpg

もちいどの辺りの雑貨、カフェスポット。
b0138101_23571676.jpg

今回は結構隅々まで歩きつくしました。いろいろな発見があってなかなか楽しめる場所です。
たいそうなタイトルの割には・・・ちょと後悔。単焦点の難しさに改めて気づかされました、とさ。
by miyatannaotan | 2008-12-18 00:09 | Comments(2)

なら単焦点一本勝負①

雨上がりの日曜日、久々の奈良散策。もちいどの~ならまちを再び?いや三度訪れました。
こういった何気ないたたずまいにホッと心和む場所。
b0138101_0553643.jpg

燈籠の跡かな?なぜか気を引きました。
b0138101_0554313.jpg

元興寺(塔跡)。世界遺産の元興寺本堂は隣町にあります。
b0138101_0555250.jpg

ついつい撮ってしまう吊灯篭。なんででしょうねぇ~?
b0138101_0561124.jpg

いつもは他のレンズも持っていくのですが、今回はあえてこれ一本のみ。つづきはまた明日。
by miyatannaotan | 2008-12-17 01:27 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan