2016年 11月 20日 ( 1 )


レトロビル散策の続きですが、レトロビルからはちょっと外れて街ぶら。

DSCF3120





本町界隈は結構お洒落なお店がいっぱい^^







ランチしたお店の前には、こちらも有名なレトロビルのひとつである綿業会館。(ランチしたお店を撮るの忘れてましたが^^;)

DSCF3122





本町をぶらぶらしているうちに、靭公園のバラ園までやってきました。

DSCF3123





公園を横切り、最後の目的地を目指します。ガラスに映った車と扉の色が似ていたので思わず。。。








DSCF3127





そして最後の目的地の「日本基督教団大阪教会」。赤レンガの教会堂はあのヴォーリズの設計だそうです!!

DSCF3128





こちらも今回のイベントで一般公開されていました。ステンドグラスは然程大きなものではありませんが、とても美しいですね♪







窓際に積まれた聖書にあたる光の雰囲気が良かったので。







雰囲気のある窓ですが、ここもステンドグラスだったらいいのになあ・・・^^;

DSCF3132


以上で「生きた建築ミュージアムフェスティバル 大阪」は終わりです。来年は今回行けなかった事前申し込みが必要な所にも
イベントの時期を忘れずに是非行って見たいと思います!!
by miyatannaotan | 2016-11-20 19:52

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan