2016年 10月 21日 ( 1 )


岡山に一泊した翌朝、宇野港から船にのって向かったのは「豊島(てしま)」 です。少し手前の「直島」の方が有名ですが
今回はあえてこちらの島へ。ここ数年夏・秋と「瀬戸内国際芸術祭」が開催されていて、色々な島々でアート作品が展示
されています。ただ僕が休みを取れる時はいつも夏と秋の開催期間の狭間。。。狭間の期間でも展示されているものも
あるのですが、この日は島にある美術館が休館日。更に島を巡るレンタサイクルや周辺のお店なども全てお休み><; 
なんともタイミングの悪い日に来てしまったのですが、折角なので島内を徒歩でぶらぶらと散策する事に。

ともあれお天気だけはすごく良かったので、まずは港周辺の綺麗な海の風景を。





















ぶらぶらしてすぐに、第一島人ではなくて第一島猫に遭遇^^







その少し先には猫のたまり場がありました。暑い日だったので日陰に集まってたんですね。。。







多分普段でも静かな島なんでしょうけど、本当に人影も見当たらない感じ。







工場的な所もシャッターが閉まっていて。







長閑というより、ちょっと寂しい気分に^^;

DSCF2657






DSCF2663






DSCF2668





こちらは芸術祭期間中にだけ宿泊できる「イルヴェントの白い寮」という宿。一日一組一軒家をまるまる貸し切るスタイル。
ただ今年は改装中で予約は受け付けていないようでした。




ただの町ぶらだけになってしまいましたが、こちらからはもう一回続きます。
by miyatannaotan | 2016-10-21 21:11 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan