2016年 10月 14日 ( 1 )


尾道の千光寺へ向かう石段をさらに上へと。

DSCF2560





上るにつれて雨も一段と激しくなって、屋根のある場所でしばし雨宿り。







なんとか境内まで辿り着き、おみくじを結ぶ場所の上に飾られた十二支の置物を。今年は年男なので猿にフォーカスを当てて。







境内の休憩場所から再びシットリと濡れた尾道の町並みを。向島は雨で霞んでしまっています。







雨が小止みになるのを待って、別のルートで下っていきます。

DSCF2572






DSCF2573





ランチの場所を求めてこちらの「空猫カフェ」までやって来たのですが、「ガ~ン!!」状態^^;







仕方なくまた降りていくと、多分尾道を訪れた多くの方が立ち寄られるであろう「ネコノテパン工場」の前へ。

DSCF2575





本当人ひとりしか入れない小さな店内。先客が外で順番を待ってらっしゃいました。お天気がよければ
こちらでパンを買ってベンチにでも腰かけながら、という感じでしたが今回は店先を撮るだけで。。。

DSCF2576





お店の向かいに咲いていた芙蓉も雨でしっとり色鮮やかに。

DSCF2577





下界に降りて商店街の方へ。

DSCF2578





「大和湯」という銭湯を改装したカフェ「ゆーゆー」もTVで結構紹介されていたのを何度か見た記憶が。

DSCF2579





で、結局ランチに選んだのは海岸通りに面した「JOHN Burger & Cafe」というお店。

DSCF2580





「ネコノテパン工場」を見たせいか舌がパンモードになっていたのでしょうかね^^ ベーコンとレタスのハンバーガと
イチゴとバナナのスムージーをチョイス。一口目でピュっと飛び出した肉汁でいきなり口元を火傷しちゃいましたが
バンズもカリっとした食感で、なかなか美味かったですよ♪

DSCF2581

尾道を後にして、次回は福山の方へと向かいます。
by miyatannaotan | 2016-10-14 19:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan