2016年 07月 17日 ( 1 )


今日は雨の予報だったので、朝の涼しいうちにと近所の散歩へ。雨もまだ降っておらず、ちょうど日が昇ってきた時間帯。







道路わきに咲く草花なんかをスナップしながら。。。







のどかな田畑が広がるいつもの散歩コースへと向かいます。







今回X-Pro2に初めてTakumarの28mmを付けてみましたが、換算42mmはこういった「お散歩スナップ」には広すぎず
狭すぎずなかなか良い組み合わせかも!!







田んぼの脇には色々と花も植えられていて季節毎に楽しめます。







で、やっぱり夏と言えばヒマワリ!!







太陽は雲に隠れて締まっていますが、朝の光は田畑の緑をより綺麗に見せてくれます。







ここにもヒマワリ。田んぼ脇の不気味な案山子も何となくいつも撮ってしまいます^^;







一応散歩コースを時系列で組み写真にしているのですが、ラストは3枚の組み合わせが足りなかったので
上のヒマワリの組み写真からあふれた一枚に文字を入れて暑中お見舞いっぽく^^




梅雨もまだあけず夏本番はこれからなのでしょうが、既に蒸し暑さで少々バテ気味><; 皆さんもお身体には気を付けて
暑いこの夏を元気に乗り切りましょう!!
by miyatannaotan | 2016-07-17 11:21 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan