2016年 06月 14日 ( 1 )


引き続き、元町駅界隈のスナップです。カメラが変ると視点も変わるのか、今まで気付かなかった街角が目に留まります。



(クラッシッククローム)




面白いのを見つけると、ついつい撮っちゃうガスメータ。色違いが交互に整列していて、何だかこんなものまでお洒落^^



(クラッシッククローム)




最初はカラーで撮っていましたが、モノクロの方がガラスの透明感やそれぞれのアイテムが引き立つ気がしたので。



(アクロス+Rフィルタ)




お店のロゴにピントを合わせていますが、背景のボケ具合も自然な感じで好印象♪



(クラッシッククローム)




こちらはいつも撮影する壁の色が好きな建物。大分汚れてきているのですが、それもまた味。



(クラッシッククローム)




こちらも時折撮影しているお店。ちょっと雑然と撮りすぎてしまったかな・・・^^;



(クラッシッククローム)




クラッシッククロームが似合いそうな色合いだったのですが、上手く活かし切れていない気も少し。構図がちょっと中途半端?



(クラッシッククローム)




3枚目の優しい雰囲気のお店とは違い、商品がハード系なので、コントラストが高めのGフィルタを選択してみました。
いずれにしても、こういったショーウィンドウが結構アクロスに嵌っているように思うのですが、いかがでしょうね^^



(アクロス+Gフィルタ)




今日のラストは、「これはクラッシッククロームしかないでしょ!!」 と即決の一枚。少しアンダー目に撮るのがコツかも。。。



(クラッシッククローム)


自分は嬉しがってめちゃテンション高く撮影していたのですが、記事の方は脈略もなく写真を並べているので
こんなので良いのかな(まあ、いつもこんな感じですが^^;) と思いつつ、この後もこのまま突き進んで行っちゃいますよ!!
by miyatannaotan | 2016-06-14 20:42 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan