2016年 06月 13日 ( 1 )


土曜日は実家での試し撮り、そして日曜日は実践デビュー!? という事で神戸元町へと出掛けてきました。
当初異人館の方に行くつもりだったのですが、元町駅を出て周辺を撮り始めると、何だか路地スナップが
楽しくなってきてしまって、結局は駅界隈だけで被写体をぶらぶらと探しながら撮影してしまいました^^;

元町なのに、まず最初に目に留まったのは「和」な居酒屋の店先でした(笑) このガチャガチャ感が何だかツボで^^



(アクロス+「G」フィルタ)





一角で見つけたアジサイを。一枚目はアレでしたが、ここからは元町らしく「洋」な雰囲気になっていきます。



(クラッシッククローム)





文字盤を見ると「食べて」「ドレスアップして」「呑んで」「ドレスアップして」「寝て」「ドレスアップして」の繰り返し。
ちょっと「ドレスアップ」が多すぎじゃねぇ・・・^^;



(クラッシッククローム)





今回初めて目に留まったコーヒースタンド。ここのお兄さんに一言掛けて、店の横手から撮影させてもらいました。



(クラッシッククローム)





ドリップする機械がめちゃ渋くて、オーナメントに寄ってみたのですが、もう少し上側からピントを合わせればと後悔。。。



(PRO Neg.Hi)





スタンドはまだ開店前だったので「後で寄ります」と言って、また路地を進んで行きます。こちらは何のお店か
良く分からなかったのですが、綺麗なブルーのベンチが目に留まり。



(ベルビア)





こちらは上の対面側。



(ベルビア)





とあるBARの看板は何故か五輪マーク。こちらは市松模様ではなく月桂樹があしらわれていました。



(クラッシッククローム)





上のBARのある路地を少し引いて。




今回の撮影では全般的に、モノクロは「アクロス」、カラーは「クラッシッククローム」を多用してしまいました。
まだまだ被写体に似合うフィルムシュミレーションのセレクトというか、フィルムシュミレーションの似合う被写体を
見つけられるようになるには時間が掛かりそうです^^; でもこのカメラで撮っていると、いつの間にか被写体を
どんどん探したくなる衝動に駆られてしまっている自分がいました!!
by miyatannaotan | 2016-06-13 21:23 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan