ぷち復活!? ~ 近江鉄道沿線 ④ #2874


豊郷小学校の旧校舎に入って、こちらにも「ウサギと亀」が。

DSCF6317





そして階段の手摺にも亀!! こちらの小学校のシンボル的な存在なのでしょうかね^^

DSCF6319





こういう手洗い場を見ると懐かしさが込み上げてきますね。でもミカンの網に入った石鹸は見当たりませんでした(笑)







教室の様子を再現した部屋は、ここだけだったようです。机はまだ新しい感じで当時のものではないでしょうね。。。
そして黒板には謎の式・・・???







同じ教室の後ろ側には一回り小さめの黒板。教室の外からの撮影なので切り取るのが難しく、この2枚だけ。







別の部屋には懐かしい黒電話も。

DSCF6321


次回も他の部屋の様子などを。
by miyatannaotan | 2017-08-16 20:10

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31