久しぶりに ~ 神戸北野異人館 ③ #2867


こちらも毎回撮影していますが、フルサイズで撮影した時とそれ程差が無いように
感じる描写は、さすがFUJIFILMといった感じでしょうか。

DSCF6262





上の洗面台と同じ空間にあるバスタブ。この部屋は撮影できる立ち位置が限られているので毎回同じようになっちゃいます^^;

DSCF6263





今回初めて見つけたのは天井から覗き見るシャーロックホームズとワトソン君。
今まで気付かなかったとは考えにくいので、新しく作られたものだと思います。

DSCF6265





ショーケースの中から、今回は葉巻をピックアップ。

DSCF6266





上の葉巻はこちらの拳銃などが入れられたケースの中にあったものです。






同じような展示でも、細かい所は色々手を加えていました。







椅子の座面に落ちる光に目が留まったので。

DSCF6269


この週末も暑さに負けてずっと家で過ごしてしまいました^^; 今年も8月末の大宇陀のライトアップの時期くらいまでは
あまり撮影に出かける気分にはなりそうにもありません。今回のシリーズが終わったら暫くの間ブログをお休みするかも。。。
Commented by Hiro Clover at 2017-07-23 21:55 x
中は冷房効いてるのでしょうか?
冬より夏のほうが好きですが、流石にこの時期外で長時間撮影は無理ですもんね(汗)
35mmはAPS-Cだと使い易そうですね。
ナチュラルな写りで写真の世界に入りやすいです(^_^)

ブログ暫くお休みですか?
趣向を変えて、夏限定食べ歩きブログとかどうでしょう(笑)
自分はたまにスマホで撮ったりしていますが、慣れてないせいか、スマホだとなんか美味しそうに撮れないです(汗)
Commented by pentaro at 2017-07-24 22:54 x
葉巻、異国のジェントルマンな雰囲気ですね。英字新聞との組み合わせが更に!

葉巻を吸ってる姿ってカッコよく見えたのですよね~、若い頃に買ってみたこともあるのですが、葉巻というものは「吸ってる姿を見るものだ」と悟りました。
意外に美味しくなかった(笑)…【煙草をやめて20年以上】
Commented by miyatannaotan at 2017-07-25 20:31
hiroさん、こんばんは。
中は結構冷房効いているので暑い日でも何とか撮影に出掛けられるのですが
極度の汗かきさんなので、なかなか汗が引いてくれないんですよね^^;
35mmはちょうど50mm位になるので、こういったものを切り取るのには
最適かもしれませんね。

なんとか頑張って撮影に出掛けようと思うのですが、熱中症恐怖症に
なってしまって。。。おまけに食欲も落ちちゃうので。。。
Commented by miyatannaotan at 2017-07-25 20:34
pentaroさん、こんばんは。
葉巻座れたことあるんですね~。僕は1回も経験ないなあ。
英字新聞も画になりますよね!! 
タバコはずっとやめられずにすい続けているのですが
最近周りの人がどんどん電子タバコに移行してきている
ので、僕もせめてそちらに変えてみようかなと思案中です。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-07-23 14:38 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30