ならまち・ぶらぶら Last #2860


ちょこちょこサボりながらの更新ですが、ならまち界隈のつづきを。







お昼にはちょっと早かったので、もう少し辺りをぶらぶらと。

DSCF5987





前足を行儀よくそろえた猫さん見っけ!!

DSCF5989





こっちを向いてくれないかネバっていると、ちょっとめんどくさそうに^^;

DSCF5990





そんなこんなで少し早目のランチを頂きに。お邪魔したのは何年か前に行った撮影会の時に
ブロ友の「かぷちさん」にご紹介頂いたお店に久しぶりに訪れてみました^^







店内には写真も一杯飾られていて。

DSCF5995





優しい雰囲気のお店です♪







今回頂いたのは煮込みハンバーグと冷たい茶粥のランチ。







そしてもちろん食後のデザートも♪

DSCF5996


以上で、この日のならまち散策は終わりです。
Commented by pentaro at 2017-07-08 08:26 x
煮込みハンバーグと茶粥、なかなか変わった取り合わせですね。
濃厚ハンバーグとあっさいライスでちょうどいいのかな?

夏ばてで食欲減退しても、茶粥なら美味しく食べられます。
美味しい漬物と冷えた茶粥でお昼をサラサラ~っとかき込むと、午後のお昼寝が更に気持ちよく!
平日にやってはいけません。

阪堺電車、神明町「茶寮」の茶粥も美味しいですよ~(30食限定だったかと)
隣の綾ノ町散策も楽しめますし(暑い日はだめですけど)
Commented by かぷち at 2017-07-09 18:23 x
こんばんは。
ならまち、ぶらっと歩くにはいところですよね。
街並み的にも雰囲気的にも落ち着いてて、ゆたりできる感じのところが多くって。(^^♪

ところで、こんなお店紹介しましたっけ。。。(^^;
ならまち、いろんなお店が乱立してきたんで、よくわからなくなってきました。(^^;;
Commented by miyatannaotan at 2017-07-09 18:59
pentaroさん、こんばんは。
茶粥って頂いた事無かったんですが、この日も結構暑い日だったので
冷たくてとても美味しかったです♪ もちろん煮込みハンバーグも^^
阪堺電車沿線にも色々お店が出来てるみたいですね。涼しくなったら
またぶらぶらしてみたいと思います。
Commented by miyatannaotan at 2017-07-09 19:03
かぷちさん、こんばんは。
ならまちも行き尽くした感がありましたが、視点を変えてみるとまだまだ
新しい発見があって楽しい町ですよね。
あら、お店忘れちゃいましたか? ラテアートで鹿さんや大仏さんを
描いてくれるお店です。前は2階の方に上がった記憶があります。
今回は暑かったので冷たい飲み物にしちゃいましたけど・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-07-07 20:55 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31