文化園のあじさい ⑤ #2857


このところあまり気分が乗らなくて更新もさぼり気味^^; 撮影にも出掛ける意欲が出てきません。
そんな今の気分を表した訳ではありませんが、モノトーンのアジサイから。








DSCF6173





こういった明るく晴れやかな気持ちに戻さなきゃと思うのですが。。。

DSCF6174





でも何となく森の中をさまよっているような今日この頃。





















あじさい園の外に出て105mmマクロでの撮影はここまで。

DSCF6183


この後35mmのAFレンズに付け替えてもう少し。自分の気分も交換レンズの様に簡単に切り替えられたらいいのになあ~。
Commented by Hiro Clover at 2017-06-29 18:01 x
紫陽花、沢山撮られましたね!
小振りのヤマアジサイが可愛くて好きですが、モノトーンの紫陽花も逆に生々しさが伝わってきていいですね。

近所の公園にある菖蒲園に咲いているアジサイが見事で毎年撮りに行ってたんですが、6月14日までというのを忘れてて今年は紫陽花少ししか撮れませんでした(汗)
Commented by miyatannaotan at 2017-06-30 20:01
hiroさん、こんばんは。
僕も他であまり撮影できなかったので、ここぞとばかり撮り捲っちゃいました^^
そういえば花菖蒲もすっかり忘れてました^^;
モノトーンは普段は後から現像の時に変える事が多いのですが、この時は
モノクロが合うんじゃないかとその場でアクロスを選んで撮影しました。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2017-06-28 18:36 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31